エピ2『リアルな頭身・顔について』

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2004/4/14 4:18
soiriar5  長老 居住地: すべてにおいて謎…!?  投稿数: 123
初めまして!ゼノシリーズ大好きっ子のかなりのゼノファンです。
どうぞよろしくお願いします~

今更なんですが、皆さんはエピ2でキャラがリアルになった頭身・顔についてはどのように思ってますか?
エピ1で特に子供っぽかった顔の、シオンやKOS-MOSやJr.やケイオス、M.O.M.O―など、沢山(?)いますがエピ2では、このような人物だけがリアルになっていて、あとのジギーやアレンやまあ色々の大人顔に近い人物はあまり変わってないように見えるんですが・・・
そう思いません??

エピ2のキャラ達、最初見たときにはやはり違和感ありましたねー。
KOS-MOSとか最初誰っ!!って思いましたから(笑)
今では、すっかりエピ2のあのリアルなキャラ達が強く印象に残っていて、エピ1のキャラ達を見る度ものすごく違和感感じるくらいです。
あれですねー。やっぱり「アニメっぽすぎる」とか意見がでて考え直したんでしょうか。それで今のリアルなシオン達に・・・!!
そうとしか考えようがないっ(笑)

それと前作より背が伸びててスラっとしてるキャラもいて、おぉ~~!!ってワクワクしたのは私だけでしょうか・・・
Jr.とM.O.M.Oなんて見ただけで分かりますよっ!(背が・・


――とりあえず私はエピ2の方がリアルで好きです。もっとも、エピ1の方がいいって方もいらっしゃると思いますが。
とにかくキャラ達が格好良くなっててGoodなんです☆

初っぱなから長文になってしまい、すみませんです~;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/14 11:35
ゲスト 
自分も前作のキャラはあまり好きではなかったタイプの人間です。
シオンはお世辞にも可愛いといえなかったし、モモのパンモロとか、変身とかあからさまにその層を狙ってる気がして怒りさえ覚えた心の狭いヤロウです。
このように周りからの評判ってのもあったと思うけど、それに加えて
世界観的に前作のキャラじゃ合わなくなってきたってのも有るのかも知れないね。
また、子供キャラと大人キャラ、男キャラと女キャラのキャラクター自体の絵柄のギャップが激しいというのも意見としてあったのかも。
そこで今回はキャラクターの基本的絵柄の統合をして、且つ世界観とのマッチを求めた結果、こうなったんだと勝手に思ってます。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/14 14:04
ゲスト 
 別にエピソード1のような絵でなくともいいから田中久仁彦氏の絵を
使って欲しかった。
 百歩譲ってあのイラストでもいいからせめてKOS-MOSのバイザーだけでも戻して欲しい。
 あれじゃどこがアンドロイドなんだかわからん。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 16:01
zenomani  一人前 居住地: 近畿地方  投稿数: 97
初めまして、soiriar5さん。よろしくお願いします。

私はエピ2のリアル等身はすきです。見た目も美しくなって、大分とエピ2に期待をしています。

エピ1のキャラデザに関しての感想ですが、最初私は毛嫌いをしていたようです。しかし、時が経つにつれて「これでも十分いいんじゃないか??」と思うようになりました。他のソフトと比べても、3D部門では全く劣っていないと。

キャラデザインに関しての話題はサーガの話題の中で、最も意見が分かれやすいモノの一つと思います。

賛否両論イロイロありますが、『キャラがキレイになったのだから、いいのではないか??』
これが私の意見です。 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 16:26
tamasabu  常連 居住地: 北海道  投稿数: 55
soiriarさん はじめましてよろしくお願いします。

私もEP2のリヤル路線には賛成派です。
しかし、KOS-MOSのおでこが違和感あり過ぎて残念です。

EP1プレー時は、他のソフトに比べキャラクター・背景が硬い感じだと思いながらプレーしてましたが、それを十二分と補うすばらすぃ~ストーリーに、キャラのことなんてどうでもいいやと思ってしまいました。

私は、ゼノサーガやるならキャラのことなんか気にせずにプレーしたほうがいいと思います。こんなにストーリーが素晴しいのだから。
キャラのことで文句言っちゃいけません。(モノリスソフトさんの現段階技術力ではこの程度までしか・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 17:15
ゲスト 
ご意見ありがとうございました。

私もエピ2のKOS-MOSのおでこにはちょっと悩みました。
でもたぶん、ゲームやるとストーリーに夢中でそんなことどうでも良くなってると思うのであまり気にしてませんが・・・。
それになれてきましたし!

分かってると思いますが、エピ1のアニメ的な頭身が「嫌い」というわけではないです。ただエピ1と比べたらエピ2の方がいいな~と言うことを言いたかったんです。
いちいちキャラの事ばっか気にしてると、ストーリーに集中できませんし、やめます!考えるの(笑)
最終的にはどっちも動きがリアルで映像もキレ一ですから好きですね。
ゼノファンだからこそ気にしないことにします。

それとダンジョン・街などが前作より増えてるということなので、そちらも楽しみです。とくに街は、看板がゆれるなど細かいところまでやってるようで・・・。隠しダンジョンとか前作にはなかったので出てくると良いですね

またまた長文すみません
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 17:18
soiriar5  長老 居住地: すべてにおいて謎…!?  投稿数: 123
すみません!!
ついにやっちゃいましたよ・・・;;

上の私です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 18:51
darksix  BBS MASTER 居住地: ロスト・エルサレム  投稿数: 354
自分もリアル頭身には賛成ですね~。EP1の時はKOS-MOSには
違和感を感じなかったのですが、何故か目の大きさは同じなのにシオンが
おかしく思えました。zenomaniさんと同じくプレイしていくうちに慣れましたが、
EP2の予告等を見た後久しぶりにやってみたらまたおかしく感じたり・・・
EP2のKOS-MOSは戦闘服が変に思えて仕方ないです。あのクリアパーツはなんでしょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/14 19:29
tadsks  BBS MASTER   投稿数: 226
私も皆さんと同じく、EP2のリアル頭身には賛成です。
デザイン変更の理由はやはり、世界観との相違や一般大衆向けを意識したのではないでしょうか?
(ゼノの世界観の時点で一般向けでは無いですけどね。

私も、EP1を今見てみるとEP1のデザインの方に、違和感を感じてしまいますね。

EP2のKOS-MOSのデザイン(第2種兵装の戦闘用筐体?)のクリアパーツは、やはり自分の中で中々慣れないですね。
EP1の時の、模擬戦筐体のグラフィックがEP2でも見れる分、無機質過ぎて違和感がありますね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/14 19:40
mutation  常連 居住地: 惑星アリアドネ・・・・  投稿数: 48
自分はまだなれてないっすね。特にKOS-MOSはEP1のほうがよかったです。あとシオンもメガネかけてないとシオンじゃない気がして(アレンにもシオンのメガネを買う金くらいあるだろ)
でも MOMOは良くなったと思います 。
  条件検索へ