エピ2の体験版

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 14:31
buru-  常連   投稿数: 70
みなさん、エピ2の体験版どうでしたか~?戦闘がかなりテンポアップしていましたね ですが、なんだかサーガらしく無くなったような・・気がしました しかも、戦闘時のキャラ小さいです!!すっごく見ずらいですよ~

嬉しかったことが、テンポアップと戦闘の音楽がボスとキャラ、ロボと言うように違っているのが嬉しかったです あと、システム面でもボリュームが増えていそうでしたしね

みなさんのご意見も聞かしてください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 15:41
zenomani  一人前 居住地: 近畿地方  投稿数: 97
私は大分とイイ意味で驚かされました。

自由度がトテモよくなっていると思います。
(随所に他のRPGに対抗心燃やしたようなシステムが……)

『テンポは○Q並みに、自由度は○F並みに』

前作と比較して格段によくなっていると思います。

引用:
なんだかサーガらしく無くなったような・・気がしました しかも、戦闘時のキャラ小さいです!!すっごく見ずらいですよ~

前作とは確かに全く雰囲気が違いますね、……しかし
『サーガのバトルをギアス調にあらためて、なおかつ戦略・自由度を格段に向上させた』と考えると、これでイイのではないかと思います。

私は予想以上のデキだと思いましたね。

…………絶賛
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 16:24
ゲスト 
画面上に出てくる情報量が多くて最初は戸惑いましたね。1~3メートル以上のイメージ~?なんじゃそりゃ?みたいな(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 16:33
darksix  BBS MASTER 居住地: ロスト・エルサレム  投稿数: 354
個人的には浮かせたり倒したりするシステムがいいと思います~
相手の弱点となる攻撃を捜すのが面白いです。
あと思ったことは、フィールドでの相手兵士の走るスピード
EP1に比べて早くないですか?
アシェルは強いですね。レベルアップで鬼のようにHPが上がる・・・

?? Re: エピ2の体験版

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 16:37
ゲスト 
イベントかっこよすぎです
特にアシェルが立ち上がるときの効果音がまた良い!
というかアシェル、あんなところがコクピットとは・・・・
開閉に芸がありますね。

?? Re: エピ2の体験版

msg# 1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 16:53
ゲスト 
ロード時間が長くて、戦闘になる度に画面の動きが数秒間止まってしまうのですが、うちのPS2の調子が悪いだけなのでしょうか?
他にも同じ症状の方っていますか?

それから体験版、もう少し長くして欲しかった気もします。
15分くらいで終わってしまいました・・・。
でも、ジンを使うことができたので満足はしましたけれど。

?? Re: エピ2の体験版

msg# 1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 17:03
darksix  BBS MASTER 居住地: ロスト・エルサレム  投稿数: 354
自分のも数秒とまではいかなくともカクカクとはなりましたよ。
製品版では改善されている様に期待。
あとファンファーレのボリュームも・・・
Dsss

?? BGMが・・・

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 21:45
Dsss  常連 居住地: 愛知  投稿数: 43
 う~ん、僕はBGMについて書かせてもらいます!
体験版のオープニングBGMは凄くカッコ良くて!
大満足でしたが・・・市街地を歩きまわったり、戦闘の時の音楽
、勝利のファンファーレは・・・ちょっと、僕の好みでは
なかったです(泣) なんか、オープニングの音楽は、ゼノ
らしい重厚感ある、いい感じでしたが・・・マップのBGMは
まぁまぁ・・・一番、決定打は戦闘の時のBGMと勝利の
ファンファーレ・・、ちょっと「おもちゃ」っぽい、なんか
タダのRPGの「ちゃっちぃ」ファンファーレって感じで
ちょっとガックシ・・・

言葉で表すと、
     「わ~い!勝ったぞぉ~!」
って言う感じ・・・勝利のファンファーレはエピ1の方が
よかったです。
buru-

?? Re: BGMが・・・

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/4/29 23:07
buru-  常連   投稿数: 70
私もDsssさんと同意見です あれを聞いてびっくりしましたよ、「ええ、イメージが全然ちがうっ!」って・・感じでしたね。でも、そのファンファーレの後の辺は好きです 綺麗な感じがしますねwあそこなら賛成です!!

戦闘の音楽はけっこういいと思いますvvゼノっぽさがありますし、暗くてかっこいいですね なんと言っても、3種類の戦闘音楽があって嬉しかったです!!
soiriar5

?? Re: BGMが・・・

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/29 23:26
soiriar5  長老 居住地: すべてにおいて謎…!?  投稿数: 123
戦闘後のファンファーレには
結構気に入らなかった方がいらっしゃるようですね。

戦闘始まってのあの音楽。
前作とはかなり違う感じになりましたけど、
きいてるうちにあってるな~と感じて良かったです。(格好いい♪

ですが、ファンファーレが流れて
(心の中で)なんじゃっこりゃ~~~~~~………!!(>_<)

でも、これもきいてるうちに慣れてきたので、
こんなのもありかな~と流してるんですけどね。
お遊びっぽい音楽で変な感じですw

用は慣れ!!!!!…でしょうか?(笑)

戦闘にも完全に慣れてないので、製品版が発売するまでに慣れておきたいと思います
ってそしたら楽しみへるかな…
やりすぎずやらなすぎず…でw

どんなこと言っててもゼノの1ファンということは変わりはないので、
ホントに発売日を心待ちにしている毎日です♪
  条件検索へ