クリア時間
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- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/2 6:42)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/2 13:47)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/2 14:37)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/2 16:55)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/2 17:00)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/3 13:46)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/3 13:56)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/3 13:58)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/3 14:08)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/3 14:13)
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
攻撃回数がブーストに直結しているので、敵キャラの苦手な属性を持ったキャラを連続して出撃させれば比較的早く終わると思います。上級スキルで、自分に対してブーストをかけられるヤツもあったし。キャラ全員のLVをまんべんなく上げようとするには最適の戦闘システムだったと思いますが、面倒って言えば面倒ですね。
ちなみに僕のクリア時間は18時間です。平均的に言えば少ない方なのかな?
攻撃回数がブーストに直結しているので、敵キャラの苦手な属性を持ったキャラを連続して出撃させれば比較的早く終わると思います。上級スキルで、自分に対してブーストをかけられるヤツもあったし。キャラ全員のLVをまんべんなく上げようとするには最適の戦闘システムだったと思いますが、面倒って言えば面倒ですね。
ちなみに僕のクリア時間は18時間です。平均的に言えば少ない方なのかな?
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「へっぽこ」さんからの投稿です。---
確かに正論ですが、比較的ってのは弱点つかなかった場合とですよね。
弱点突かないで戦闘した場合って、中盤から終盤のザコ戦闘一回に何分かかるかわかりません。
つまりは突かざるを得ないんですよ。
だからザコ戦闘にそれぞれバラバラの弱点属性だの、コマ切れのテンポ悪い交代(しかもすぐ行動できないから恩恵は高いはずなのに、それほど感じられない)だの、ブーストとコンボストック溜める“作業”だのといちいち段取りたてないとHP5000のザコに△△や□△の通常攻撃だと150くらいずつしかくらわないって感じなのが問題だと思います(弱点突くと400位だけど一気に3~4対出るのが普通だから・・・。1000以上とかには時間かけて二種類のストック溜めないといけないし)。
どんなにレベル上げても1~2撃で終わるってこと無いし、頑張れば楽になるってものでもない。
戦闘読み込みも最初は気にならなかったけど、ザコ戦面倒になってくるとそれもうざくなってくる。
ただ上記の問題点は感じ方で左右してくると思うのでシステムはそれほど悪い物では無いと思います。
前作よりは相当進化してるから、今のクオリティでギアス並にテンポと技のバランス改善すれば次は更に期待できると思います。
ただ何をするにも段取りが必要ってのはちょっと・・・(Airやdownの溜めにコンボとブースト溜めておく、二人技、弱点に合わせた交代、行動順の段取り、スキルポイント増加に合わせる)
確かに正論ですが、比較的ってのは弱点つかなかった場合とですよね。
弱点突かないで戦闘した場合って、中盤から終盤のザコ戦闘一回に何分かかるかわかりません。
つまりは突かざるを得ないんですよ。
だからザコ戦闘にそれぞれバラバラの弱点属性だの、コマ切れのテンポ悪い交代(しかもすぐ行動できないから恩恵は高いはずなのに、それほど感じられない)だの、ブーストとコンボストック溜める“作業”だのといちいち段取りたてないとHP5000のザコに△△や□△の通常攻撃だと150くらいずつしかくらわないって感じなのが問題だと思います(弱点突くと400位だけど一気に3~4対出るのが普通だから・・・。1000以上とかには時間かけて二種類のストック溜めないといけないし)。
どんなにレベル上げても1~2撃で終わるってこと無いし、頑張れば楽になるってものでもない。
戦闘読み込みも最初は気にならなかったけど、ザコ戦面倒になってくるとそれもうざくなってくる。
ただ上記の問題点は感じ方で左右してくると思うのでシステムはそれほど悪い物では無いと思います。
前作よりは相当進化してるから、今のクオリティでギアス並にテンポと技のバランス改善すれば次は更に期待できると思います。
ただ何をするにも段取りが必要ってのはちょっと・・・(Airやdownの溜めにコンボとブースト溜めておく、二人技、弱点に合わせた交代、行動順の段取り、スキルポイント増加に合わせる)
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---
ギアスでは超武技ヤミケイという反則技が在りましたからね(笑)
成られば教皇1回目フル(ブースト、ストック)と属性で、
削り取れますけどね。10分掛からんなぁ・・・
ギアスでは超武技ヤミケイという反則技が在りましたからね(笑)
成られば教皇1回目フル(ブースト、ストック)と属性で、
削り取れますけどね。10分掛からんなぁ・・・
Re: クリア時間
msg# 1.3
ゲスト
ゲストの 「織華」さんからの投稿です。---
クリア時間は20時間くらいです。これから、やりこめるでしょうか?前作はかるく、100時間はプレイしていたのでなんだか2は・・できるかしんぱいです。
クリア時間は20時間くらいです。これから、やりこめるでしょうか?前作はかるく、100時間はプレイしていたのでなんだか2は・・できるかしんぱいです。
Re: クリア時間
msg# 1.3.1
ゲスト
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---
未だ借金返して無かった必然で教皇虐めに成りますね(笑)
エルザ→クリアセーブするまでに40分は掛かるので計20個で800分(13時間ちょい必要ですね)
クリア後なら追加のG2イベント並びにブラックエルデカイザーとか
フォービドゥンデバイスを巡っての事とか其れなりには在りますが
未だ借金返して無かった必然で教皇虐めに成りますね(笑)
エルザ→クリアセーブするまでに40分は掛かるので計20個で800分(13時間ちょい必要ですね)
クリア後なら追加のG2イベント並びにブラックエルデカイザーとか
フォービドゥンデバイスを巡っての事とか其れなりには在りますが
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
引用:
DOWN攻撃を持つジギー、AIR攻撃を持つKOS-MOSやジンを上手く使いこなしましょう。
引用:
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、へっぽこさんはRPGをやっているのに戦闘がお嫌いな方なんですか。
レベル上げのためにザコ敵を虱潰しに潰していくのは、RPGの鉄則だと思うのですが。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「へっぽこ」さんからの投稿です。---
確かに正論ですが、比較的ってのは弱点つかなかった場合とですよね。
弱点突かないで戦闘した場合って、中盤から終盤のザコ戦闘一回に何分かかるかわかりません。
DOWN攻撃を持つジギー、AIR攻撃を持つKOS-MOSやジンを上手く使いこなしましょう。
引用:
どんなにレベル上げても1~2撃で終わるってこと無いし、頑張れば楽になるってものでもない。
戦闘読み込みも最初は気にならなかったけど、ザコ戦面倒になってくるとそれもうざくなってくる。
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、へっぽこさんはRPGをやっているのに戦闘がお嫌いな方なんですか。
レベル上げのためにザコ敵を虱潰しに潰していくのは、RPGの鉄則だと思うのですが。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1
ゲスト
ゲストの 「komakedara」さんからの投稿です。---
確かにレベル上げは鉄則だとは思いますが、
レベルアップで強くなった実感が無いのは問題だし、
こちらが強くなる以上に敵がインフレ的に強くなるのはもっと問題なのではないでしょうか。
またゲームの楽しみ方は人それぞれですし、
「RPGはこういうゲームだからこういう人がプレイしている」
と断定するのはあまりよくないと思いますよ。
横から失礼しました。
確かにレベル上げは鉄則だとは思いますが、
レベルアップで強くなった実感が無いのは問題だし、
こちらが強くなる以上に敵がインフレ的に強くなるのはもっと問題なのではないでしょうか。
またゲームの楽しみ方は人それぞれですし、
「RPGはこういうゲームだからこういう人がプレイしている」
と断定するのはあまりよくないと思いますよ。
横から失礼しました。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.2
ゲスト
ゲストの 「ココット」さんからの投稿です。---
個人的にシンボルエンカウントよりランダムエンカウントにしてほしかったですね。レベル上げとかするときめんどくさくてしょうがない。
それに敵に見つかったら敵の足が速すぎてほとんど逃げきれることはないし・・・。
まあ基本的に敵とは全て戦ってきましたから別に逃げ切れなくてもいいんですが。
シンボルエンカウトにする意味があったのだろうか・・・?
個人的にシンボルエンカウントよりランダムエンカウントにしてほしかったですね。レベル上げとかするときめんどくさくてしょうがない。
それに敵に見つかったら敵の足が速すぎてほとんど逃げきれることはないし・・・。
まあ基本的に敵とは全て戦ってきましたから別に逃げ切れなくてもいいんですが。
シンボルエンカウトにする意味があったのだろうか・・・?
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
引用:
>敵がインフレ的に強くなる
うーん…そうですか?
僕はあんまり今回の敵は強くなかったと思ってる(Lv20台の時点で、一人で3000台のダメージを出す人間と、ESの協力技で20000近いダメージを出す奴らがいた)ので、あんまり実感が湧かないんですが。
それでも配慮に欠けた発言ではありましたね。申し訳ありません。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「komakedara」さんからの投稿です。---
確かにレベル上げは鉄則だとは思いますが、
レベルアップで強くなった実感が無いのは問題だし、
こちらが強くなる以上に敵がインフレ的に強くなるのはもっと問題なのではないでしょうか。
またゲームの楽しみ方は人それぞれですし、
「RPGはこういうゲームだからこういう人がプレイしている」
と断定するのはあまりよくないと思いますよ。
横から失礼しました。
>敵がインフレ的に強くなる
うーん…そうですか?
僕はあんまり今回の敵は強くなかったと思ってる(Lv20台の時点で、一人で3000台のダメージを出す人間と、ESの協力技で20000近いダメージを出す奴らがいた)ので、あんまり実感が湧かないんですが。
それでも配慮に欠けた発言ではありましたね。申し訳ありません。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「ナディア」さんからの投稿です。---
プレイ時間は17時間でした。
評価は・・・・・ストーリー、戦闘はおもしろい
音楽最悪
プレイ時間は17時間でした。
評価は・・・・・ストーリー、戦闘はおもしろい
音楽最悪