クリアしましたが。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/29 14:41
ゲスト 
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---

特典を見て思ったんですが、アンドリュー戦手前での回想で金色見たいな機体が在りましたよね?本作を見てプロトオメガかとも思ったんですが然しジギーの検体が百年以上前なのでその時点で建造されていたか疑問です。後オルムスは移民船団って呼ばれているんですよね?移民・・・移民・・・エルドリッジは浅はかでしょうか・・・

???さんへ
天の車自体はサーガで1機ギアスでは2(3)機建造されてますので、
あくまで名称の通りに試作機的な役割しか無いんじゃないでしょうか?

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/6/29 16:47
ゲスト 
ゲストの 「ダイクロアイ」さんからの投稿です。---

プロトオメガの今現在わかっている役割をかるくまとめて見ました

1・ゾハルのエネルギーを使って無尽蔵的に活動可能な機械仕掛けの兵器、教皇の台詞「グノーシスを一掃する」という台詞からすると相当の能力を持つ。
2・エイグスやエイムスとは違い人員の搭乗を必要としない、教皇様のご様子では精神的な感応で機能するが原理不明瞭。
3・金色に輝く躯体が本体であり、それをコアとしてゾハルを懐に抱き、外装は巨大な両翼を持つ要塞として旧ミルチアで建造された。

疑問・教皇の台詞から妄想すると、プロトオメガはグノーシスを一掃しオルムスが世界を統治することを目的に建造されたようだが、大佐の言葉ではあまり重要視させていないようにも見える、これはグノーシスを軽視することに繋がるか?

余談・EP1の初期プロモーションでマーグリスの声で「ふっふっふっふ、オメガの力の前に平伏するがいい!!」という場面があり、これはボツになったんでしょうかね・・・。EP1のデバッグでその場面に登場するにソックリな敵がいるンですが・・・。

すいません、長くて・・・・

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/6/29 16:52
ゲスト 
ゲストの 「あびい」さんからの投稿です。---

アニマはゾハルと同じ数だけあるのならE.s全機エミュレーターをのせてオメガ化してほしいな

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2004/6/29 17:35
ゲスト 
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---

1:実際に攻撃するならヒルベトとかで存在を固定しないと行けないですね(ラインの乙女とか見ると一掃するのは比較的簡単見たいですが)
元を断たない限り無尽蔵にわいて来る見たいですからね。
2:ギアスを見ると生体での脳を流用しての音声操作ですが
そういえば戦闘の時で命令してその後Mでプロトがビームを放ったからなぁ・・・(登録での音声操作も在り??)
3:同じ様に金色の機体ではジギーの意識(回想でも)在りましたね
 双方の手に剣を携えてましたけど・・・  

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/29 19:45
ゲスト 
ゲストの 「傍観者」さんからの投稿です。---

アニマの器とエミュレーターで全機オメガ化とありましたが、その可能性は高いと思います。エミュレーターが補機の位置付けですから、アベルの方舟でその役割を果す事もオリジナルを中心にEsからElとして動力源の役割を果すということも十分考えられると思います。わざわざナムコがEsディナの外観と機能一部をゼノギアスに似せてきたのですから、オリジナルの方とディナが連結してヴェルトールからゼノギアスの外観の大幅な変化の説明になっていくんじゃないでしょうか。ゾハルに記憶として残っていたみたいな。肩透かしの可能性も勿論ありますけど。

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/30 19:11
ゲスト 
ゲストの 「greezephyr」さんからの投稿です。---

はじめまして。
話題は変わりますが、週刊ゼノサーガでの開発者インタビューで、彼らは「ゼノサーガ」はエピソード3で完結させると言い切ってました。
エピ2で大きく話が展開したようにも思えない&2のプレイ時間から、本当にこの膨大なシナリオを3で完結させられるのか心配です。携帯アプリや「ぜのコミ」などで細かい部分の補足はすると彼らは言いますが、その言葉を裏返せば「あれだけ張った伏線を全部回収し切れません」という感じにも読みとれる気がします。
私は本編の補足のためにあれこれ他メディアで展開するのは賛成しません。収拾がつかないまま後に語られる駄作として本編が終了するのはファンとしては耐え難いですし、やるならとことんエピ4ぐらいまでやってみろ!と。

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/30 19:39
ゲスト 
ゲストの 「ヴィム」さんからの投稿です。---

同意です!EP3で完結できるわきゃねーだろ!と叫びたいです。名作とはストーリーやゲームシステムの秀逸性は当然として、多くの伏線が張られそれを全てゲーム内で回収し自己完結できるもののことを言うと思います。出すなら本編の補完を本編内でやった上で更なる話を出せ!とも訴えたいです。名作には本編に関係しない起こさなくてもいいサブシナリオが多いってよく言われますが、ゼノの場合はストーリー進行途中の一見関係ないムービーがそれにあたると思っています。それらを本編ではなく、別メディアでやっちゃったらその時点で魅力半減確定しているようなものです。というかG2とかやめてくれよ、あそこ使ってできるじゃないか。

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/30 22:35
ゲスト 
ゲストの 「ゲスト」さんからの投稿です。---

ナムコに今回のデキの不満と次回作への希望を直接書いて送った人いますか?

自分の場合は、アンケートに書ききれなかったことも含めて送ろうと思います。

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/1 0:01
ゲスト 
ゲストの 「ベンガル虎」さんからの投稿です。---

掲示板見てると結構送ってる人多いみたいですよ。
初めて送ったって人もいましたから、潜在的にもかなりキてる人いるんじゃないでしょうか?ちなみに僕も送りました!

勿論書ききれませんでしたがとりあえずは、

1・曲の場違い感と曲自体の安っぽさの点
2・シナリオの演出とはしょり過ぎな点
3・G2下らな過ぎの点

の3点です。
単に3つ目書いたときに埋まってしまったからですが、裏面全て自由記載欄だったとしてもこの三点だけで埋める自信あります。それだけ期待してるって事ですからモノリスには気張ってもらいたいですね。
ストーリー自体が素晴らしいので、それにあぐらをかく様な真似だけはして欲しくありません。

?? Re: クリアしましたが。

msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/7/1 1:17
ゲスト 
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---

私はもう今後はこのゲームは買わないことにしました。今回でモノリスにはまともなゲームを作れるスタッフがいないことが分かりましたので。特にG2なんかを作った人はアレ何なんでしょうかね?RPGツクールのゲームのほうが全然面白いのありますよ。今後は資料集だけ買うことにします。それで話は全部分かるはずですから。
  条件検索へ