Re: ゼノサーガDS(仮称)
投稿ツリー
-
ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/1 22:21)
- Re: ゼノサーガDS(仮称) (snow, 2004/12/1 22:48)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (kookai, 2004/12/1 23:47)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (qed, 2004/12/1 23:55)
- Re: ゼノサーガDS(仮称) (Azusa_Jr, 2004/12/2 0:39)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/2 1:33)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 10:29)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 14:01)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 14:13)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 19:02)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 22:45)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 23:23)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/8 15:47)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (kookai, 2004/12/8 18:25)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/10 12:04)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/10 12:09)
- Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/10 13:15)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/10 12:09)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/10 12:04)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (kookai, 2004/12/8 18:25)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/8 15:47)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 23:23)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 22:45)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 19:02)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/13 13:48)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/13 21:04)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/21 12:56)
- Re: ゼノサーガDS(仮称) (Albel, 2004/12/21 14:43)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/21 12:56)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/13 21:04)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 14:13)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 14:01)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (ゲスト, 2004/12/7 10:29)
-
Re: ゼノサーガDS(仮称) (qed, 2004/12/1 23:55)
Azusa_Jr
投稿数: 14
ごめんなさい。こちらでスレが立っていたのを気付かず、雑談板の方にもスレを立ててしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
引用: 私は、ゲーム機としての特性の問題なのではないかな、と思います。
DS最大の特徴である「画面が二つ」というのは、ゲームを作る側からすれば、「今までにない、コンピュータゲームの新しい遊び方を考案しろ」「と挑戦しているようなものです。
その挑戦にナムコ/モノリスが乗った、その結果がDSでのタイトル発表。
……実際のところはどうかわかりませんが、私はそう見ています。
だとしたらどんなものが出来るか……想像できないだけに、作品が出来上がってくるまでの待つ楽しみが増すように思えます。
ただ、PSPは、ゲームのみならず、映像・音楽コンテンツの充実を掲げています。
そういう意味では、ウォークマン出現の時のようなメディア革命をもたらす可能性は非常に高く、その点を利用してどんな作品を出せるか、それもゲーム制作会社に科せられた「挑戦」と見ることもできます。
私としては、両ハードがケータイゲームの双璧として競い合い、もっともっと面白い「作品」を生み出してくれることを期待しています。
そういった意味では、今回のタイトル発表は(純粋にゼノの作品バリエが広がるという嬉しさもありますが)、非常に興味深い出来事だと思いますね。
(個人的なことを言うと、お財布に大打撃なのは事実ですが……(苦笑))
ご迷惑をおかけしてすみません。
引用:
qedさんは書きました:
仮称なのはともかくどうして任天堂なんでしょうか。
DS最大の特徴である「画面が二つ」というのは、ゲームを作る側からすれば、「今までにない、コンピュータゲームの新しい遊び方を考案しろ」「と挑戦しているようなものです。
その挑戦にナムコ/モノリスが乗った、その結果がDSでのタイトル発表。
……実際のところはどうかわかりませんが、私はそう見ています。
だとしたらどんなものが出来るか……想像できないだけに、作品が出来上がってくるまでの待つ楽しみが増すように思えます。
ただ、PSPは、ゲームのみならず、映像・音楽コンテンツの充実を掲げています。
そういう意味では、ウォークマン出現の時のようなメディア革命をもたらす可能性は非常に高く、その点を利用してどんな作品を出せるか、それもゲーム制作会社に科せられた「挑戦」と見ることもできます。
私としては、両ハードがケータイゲームの双璧として競い合い、もっともっと面白い「作品」を生み出してくれることを期待しています。
そういった意味では、今回のタイトル発表は(純粋にゼノの作品バリエが広がるという嬉しさもありますが)、非常に興味深い出来事だと思いますね。
(個人的なことを言うと、お財布に大打撃なのは事実ですが……(苦笑))
--
*******************
Azusa_Jr as 文月あずさ(JADE RINGS)
URL:http://www3.to/jaderings
*******************