Re: 脚本とストーリーの改変について・・・
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脚本とストーリーの改変について・・・ (abata, 2005/9/19 10:53)
- Re: 脚本とストーリーの改変について・・・ (qed, 2005/9/19 13:15)
- Re: 脚本とストーリーの改変について・・・ (Albel, 2005/9/19 23:41)
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Re: 脚本とストーリーの改変について・・・ (ゲスト, 2005/9/20 19:59)
- Re: 脚本とストーリーの改変について・・・ (ゲスト, 2005/9/21 5:46)
- Re: 脚本とストーリーの改変について・・・ (ゲスト, 2005/9/21 14:24)
Albel
居住地: 飛鉄塊「斑鳩」コクピット内
投稿数: 42
ハードが低年齢層もターゲットにしているハードだと思うので
肯定的に考えると分かりやすくしたのも低年齢層の人がプレイしても理解しやすいようにした配慮、と考えてもいいですが、
・・・まあ、ギアスから遊ばしていた側としてはそれだけでは納得はし難いですねぇ・・・。
極端な例え話ですが、映画のエヴ○ンゲ○オンを子供向けに超分かりやすくしましたと言われるとちょっと待てよ、と言いたくなります。
相変わらず杉浦氏が過去に言っていた「いろいろなクリエーターが独自の解釈を加えて作っていく」や「幅広いユーザーに受け入れやすくする(悪く言ってしまえばとっつき易いように改悪する)」のようなコンセプトはユーザーやファンには理解されてないままのような気がします。
ユーザーとしては「そんなことより本来のクリエーターで作れよ」ってのが大半の意見でしょうしね。
というか自分もそうだしorz
とりあえず、I・IIの作り手の腕っ節次第ってことでしょうかね。
肯定的に考えると分かりやすくしたのも低年齢層の人がプレイしても理解しやすいようにした配慮、と考えてもいいですが、
・・・まあ、ギアスから遊ばしていた側としてはそれだけでは納得はし難いですねぇ・・・。
極端な例え話ですが、映画のエヴ○ンゲ○オンを子供向けに超分かりやすくしましたと言われるとちょっと待てよ、と言いたくなります。
相変わらず杉浦氏が過去に言っていた「いろいろなクリエーターが独自の解釈を加えて作っていく」や「幅広いユーザーに受け入れやすくする(悪く言ってしまえばとっつき易いように改悪する)」のようなコンセプトはユーザーやファンには理解されてないままのような気がします。
ユーザーとしては「そんなことより本来のクリエーターで作れよ」ってのが大半の意見でしょうしね。
というか自分もそうだしorz
とりあえず、I・IIの作り手の腕っ節次第ってことでしょうかね。
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我、生きずして死すこと無し。
理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔と共に死すことなし。
<Albel Fenrir>