Re: ロスト・エルサレム(絶対座標)
投稿ツリー
-
ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/9 16:02)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (darksix, 2004/6/9 16:27)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/9 16:55)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 22:02)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) ゲストさんじゃないけど (akage_w, 2004/6/11 22:48)
- Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) ゲストさんじゃないけど (ゲスト, 2004/6/11 23:06)
- Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) ゲストさんじゃないけど (ゲスト, 2004/6/11 23:33)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) ゲストさんじゃないけど (akage_w, 2004/6/11 22:48)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 22:02)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 16:50)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 17:11)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 17:49)
- Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (darksix, 2004/6/11 17:57)
- Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 19:22)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 17:49)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/11 17:11)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (ゲスト, 2004/6/9 16:55)
-
Re: ロスト・エルサレム(絶対座標) (darksix, 2004/6/9 16:27)
ゲスト
ゲストの 「banhou」さんからの投稿です。---
引用:
なんか根本的に語弊があるみたい。座標って点だからそもそも「位置」を表現するもので、惑星の「存在」を表現するものじゃない。それは二次元とか三次元の問題じゃないよ。逆に言えば、限定的な条件下なら二次元でだって惑星の位置を表現できるじゃないか。例えば、太陽系の惑星の並びを示した平面図とか。そりゃ、惑星のモデル図の作成とかだったら平面じゃ無理だけどさ。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「サラダ」さんからの投稿です。---
引用:つまり、darksixさんは各平面のことがいいたいんじゃないかな?xy平面,yz平面,zx平面って学校でやるでしょ?
いや、そんな程度の低い分野のことを出されても…。
だいたい考えてもみてよ。
へ い め ん にどうやって惑星が存在できると思う?
なんか根本的に語弊があるみたい。座標って点だからそもそも「位置」を表現するもので、惑星の「存在」を表現するものじゃない。それは二次元とか三次元の問題じゃないよ。逆に言えば、限定的な条件下なら二次元でだって惑星の位置を表現できるじゃないか。例えば、太陽系の惑星の並びを示した平面図とか。そりゃ、惑星のモデル図の作成とかだったら平面じゃ無理だけどさ。