Re: エピソード2は・・・・

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TKorange

?? Re: エピソード2は・・・・

msg# 1.9.2.1.1
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/27 23:42
TKorange  長老 居住地: うーくんの家の隣  投稿数: 147
2は戦闘に戦術要素が加わった印象です。
1のようにパラメータ強化ができない以上、多くの他ののゲームのように
キャラクターのステータスは本来の特性に変更がきかないので、
その分どの戦闘に誰を起用するかの問題が自然に生じますね。
キャラ変更が戦闘中にできるのはそのためではないかと思っています。
普通に考えたら一般RPGってこんな感じだと思いますが、
1→2で大幅に変わったのはここかな…と思いました。
あくまで私の印象です(^^;)

あと、またしても戦闘に関することなのですが、敵が強い(笑)
ここは人によっては「全然強くない、むしろ弱い」と感じるでしょうが、
そこはそれ、十人十色ということでして…つまり私は難しく感じてるのです!
今私はまだモモ深層領域の夏ですが、ここらで戦闘のノリというかコツみたいなものを
習得できるかできないかで戦闘の体感難易度がかなり変わりそうな感想ですね~。
第一関門…でしょうか。過去ログで同じとこで詰まっている人には共感します。
ダウンとかエアーとかに慣れないといけないですね。
あとはひたすらレベル上げして…何も考えずに敵をボコボコ殴って
いつのまにか勝手に勝ってるくらいが丁度いいのです。

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