Re: 昨日クリアしました。

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msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.2
depth:
28
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/7/8 13:56
ゲスト 
ゲストの 「アルベル・フェンリル」さんからの投稿です。---
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「抹。」さんからの投稿です。---

G2キャンペーンが予想外に不評なのは驚きました。
どうせストーリーは3まで続くで、短いでしょうから、
こういった遊びでも入れておかないとゲームとして
成り立たなくなるんじゃないか、と最初から思ってプレイ
していたので、私はそれなりに楽しめましたが……。

長い目で見ていけばアリかなとも思えるますが、
やはり不評だったのは遠まわし的な部分か何かでしょうかね。
やらないと必殺技も新しいスキルも覚えれないのは個人的にいただけなかったです(汗)
ネガティブに考えてしまうと開発者がプレイヤーを長く引き止めて
おくために何となく作ったて事も考えられなくはないでしょうし。
ユーザーの多くは(全部がそうではないけど)やはりグイグイ引っ張ってくストーリーと並行しながらこういったクエストを遊べたらいいな、てのが多いんじゃないですかね。
それを考えると前作のU.M.N.コンテンツのメールでのやり取りで
報酬が貰えるというクエストは画期的だったかもしれませんね。
今回もU.M.N.を介してNPCの悩みにアドベンチャーゲームのような、選択式で答えてサクサクと解決させた方がむしろ親しみやすかったのかもしれないですね。
個人的に辞書が無いのも残念。
後からキーワードを調べて「なるほどそういうことか」と自分でディレクトリを付け加えるような解釈が世界観を広げたあれがないのは寂しかったですし、ストーリーの短さもそれなんでしょうかね。
むしろフリークスとエピソード2をセットで一つのソフトで出した方がボリューム的にも満足はできたんじゃないかなーと今更ながらに思う一ユーザーでした。

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