Re: キャラデザ
投稿ツリー
-
キャラデザ (ゲスト, 2004/8/8 13:32)
- Re: キャラデザ (ゲスト, 2004/8/8 23:51)
- Re: キャラデザ (Albel, 2004/8/9 14:17)
-
Re: キャラデザ (ゲスト, 2004/8/17 17:55)
- Re: キャラデザ (buru-, 2004/8/18 1:14)
- Re: キャラデザ (ゲスト, 2004/8/23 21:56)
-
Re: キャラデザ (ゲスト, 2004/8/25 7:26)
- Re: キャラデザ (kasiwa, 2004/8/26 0:55)
Albel
居住地: 飛鉄塊「斑鳩」コクピット内
投稿数: 42
やっぱり前作ですねぇ。
第一印象がやはり田中久仁彦さんのデザインから入ったわけですし。
デフォルメされていてゲーム的なキャラだった分、
ゲームとしては楽しめたと思います。
SFC時代のFF4、5、6の頃のような錯覚であのちっこいキャラでもドラマ演じた懸命さが感じられましたしね。
特にゲームなら前作くらいのが丁度いいのかもしれませんね。
まぁEPIIは発売されて世に出てしまった以上、
戻してくれーなんて声が沢山あっても前作のゲーム的なキャラに戻るなんてことは・・・・・・無いんでしょうね。
変わりすぎたキャラと折り合い付けれるまで自分でなんとかしろって言われてるようで今回のデザインはその辺がちょっと嫌ですね。
ゼノ=田中久仁彦という構図は多分、ほとんどの人の中で出来上がってるんですかね、やっぱりというか。
[編集追記]
デザインがリアルで自然な感じになったのはいいけど、
ムービーとポリゴンイベントのキャラのデザインに違和感というかギャップが激しいような・・・orz
第一印象がやはり田中久仁彦さんのデザインから入ったわけですし。
デフォルメされていてゲーム的なキャラだった分、
ゲームとしては楽しめたと思います。
SFC時代のFF4、5、6の頃のような錯覚であのちっこいキャラでもドラマ演じた懸命さが感じられましたしね。
特にゲームなら前作くらいのが丁度いいのかもしれませんね。
まぁEPIIは発売されて世に出てしまった以上、
戻してくれーなんて声が沢山あっても前作のゲーム的なキャラに戻るなんてことは・・・・・・無いんでしょうね。
変わりすぎたキャラと折り合い付けれるまで自分でなんとかしろって言われてるようで今回のデザインはその辺がちょっと嫌ですね。
ゼノ=田中久仁彦という構図は多分、ほとんどの人の中で出来上がってるんですかね、やっぱりというか。
[編集追記]
デザインがリアルで自然な感じになったのはいいけど、
ムービーとポリゴンイベントのキャラのデザインに違和感というかギャップが激しいような・・・orz
--
我、生きずして死すこと無し。
理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔と共に死すことなし。
<Albel Fenrir>