戦闘システムに期待
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- 戦闘システムに期待 (ゲスト, 2006/4/19 19:39)
- Re: 戦闘システムに期待 (ゲスト, 2006/4/19 19:45)
戦闘システムに期待
msg# 1
ゲスト
ここでも体験版はかなり極評されてるみたいですね
個人的にはなかなか期待できるかと思いました
脚本はどうにも危なげな気配を感じますが…
ロード時間、世界観、グラフィック、戦闘システムに関しては今のところ非常に期待しています
○□△システムの廃止→ この特徴がなくなるのはちょっと残念ですね
でも、今までなかった物理系特殊攻撃(アーツ)を加えるためにしょうがなく削られたんだと思います
ブースト消費で必殺技→ これはなかなか上手な調整だと思います。EP1のようにひたすら必殺技連発は面白みにかけますし、EP2のように必殺技が無いのも味気ありません
必殺技で止めを刺せば経験値が増えるのであれば積極的に必殺技で止めを刺したいですし、それを考えるとBG2消費というのは一回の戦闘内でギリギリ溜まるぐらいですし絶妙だと思います
ブレイク→ブレイクを狙っていくとブーストが溜まるので、経験値狙いのときは雑魚敵でもどんどんブレイクを狙いたいですね
まあでもこんな風に期待できるのも、EP2の出来で脚本をあきらめてしまったからかも
ちなみにミニゲーム50時間というのはかなり不確かな情報だったと思いますよ。(たしか海外サイト)
個人的にはなかなか期待できるかと思いました
脚本はどうにも危なげな気配を感じますが…
ロード時間、世界観、グラフィック、戦闘システムに関しては今のところ非常に期待しています
○□△システムの廃止→ この特徴がなくなるのはちょっと残念ですね
でも、今までなかった物理系特殊攻撃(アーツ)を加えるためにしょうがなく削られたんだと思います
ブースト消費で必殺技→ これはなかなか上手な調整だと思います。EP1のようにひたすら必殺技連発は面白みにかけますし、EP2のように必殺技が無いのも味気ありません
必殺技で止めを刺せば経験値が増えるのであれば積極的に必殺技で止めを刺したいですし、それを考えるとBG2消費というのは一回の戦闘内でギリギリ溜まるぐらいですし絶妙だと思います
ブレイク→ブレイクを狙っていくとブーストが溜まるので、経験値狙いのときは雑魚敵でもどんどんブレイクを狙いたいですね
まあでもこんな風に期待できるのも、EP2の出来で脚本をあきらめてしまったからかも
ちなみにミニゲーム50時間というのはかなり不確かな情報だったと思いますよ。(たしか海外サイト)
Re: 戦闘システムに期待
msg# 1.1
ゲスト
ミニゲーム50時間はスタッフのサイトで言われてますよ。
大体そのぐらいになるかもってことなんで50時間ではなくてもそれに近い数字と見て間違いないでしょう。
大体そのぐらいになるかもってことなんで50時間ではなくてもそれに近い数字と見て間違いないでしょう。