ロボバトルについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/5/2 1:35
ゲスト 
今回体験版とかをやっててロボバトルについてちょっと感じたことがあるんですよね~。それはちょっとロボバトルが単調っぽくなりやしないかなあということなんですが・・・。

今回のエピⅡのロボバトルは2機で戦うことになります。(控えで1機いますからまあ3機まで出せるとことになりますが)
キャラ戦の時はボタンの組み合わせやらゾーンとかがありいろいろと楽しめそう問題はないんですが、ロボバトルの場合■と▲の2つボタンの攻撃しかなくしかもゾーンとかもない・・・。必殺技もあるそうですが、それもエネルギー貯めてただ攻撃するだけ・・・

ギアスの場合、ボタンの組合わせで必殺技、アタックレベル、ハイパーモードといろいろ楽しめたんですが・・・。

まあロボバトルがどのくらいあるのかがまだ分からないですが、もしキャラ戦と同じくらいロボバトルもあるんならバトルが飽きてきちゃうんじゃないかな~とか思ってるんですが皆さんはどう思いますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/5/2 17:19
ゲスト 
戦闘参加する機体が2体だけというのもかなり微妙かと
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/5/2 17:33
ゲスト 
キャラ戦のほうが圧倒的に多いかと思います。
機体戦ばかりだと今の時代ユーザーをつかみにくいのでは?
とか思ってみたり。
女性ユーザーなど配慮してるでしょうし、なにより
12才以上推奨ですし。
機体戦ばかりだとやはり遠ざかってゆくユーザーがいるはずです。

以上のことより、多すぎると単調ではありますが
戦闘数が少ないものだと思われます。
少ないからこそ単調でよかったのでは?
戦闘数が多いのなら、それこそもう少しこだわりのあるもの
になるでしょうが。。。

よくわかりませんが、そうであってほしいという希望もあります
(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/5/2 17:35
ゲスト 
ええと、上の追加です。戦闘数=機体戦の回数のことです。
わかりにくい文でごめんなさい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/5/2 18:03
ゲスト 
U.M.NではESで攻略したステージもキャラで探索するってことは、キャラ戦闘の方が圧倒的に多いですよねぇ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/5/2 20:37
ゲスト 
でも戦闘回数が少ないんならロボ戦の意味がないような気が・・・。まあ意味がないというよりなんか印象に残らないというかなんというか・・・。入れた意味がないような・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/5/3 16:59
ゲスト 
引用:
ゲストさんは書きました:
U.M.NではESで攻略したステージもキャラで探索するってことは、キャラ戦闘の方が圧倒的に多いですよねぇ
ES搭乗かキャラで探索か選べるといいですよね
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