EP2のボリューム

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/26 16:58
ゲスト 
ゲストの 「grahf」さんからの投稿です。---

 クリア後感想掲示板となっていますが、今の時点ではまだクリアしておらず、オメガシステムの中ですが、とりあえず感想。
 DISK1がヤバイほど短かったので、DISK2もいつ終わるのか、まさかこのダンジョンでおわりでは?とかハラハラしながらプレーしてましたが結構長く続いてくれて、話もややすっとばしたようなところがあるものの、急展開の連続で興奮させてくれました。内容的にはかなりボリュームがあってよかったと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/6/27 11:46
ゲスト 
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---

話の本筋とは関係ないG2イベントとかにかなり時間をとられますね(しかもこのイベント、ゲームとしてはまるで面白くない)。自分はクリアーに30時間くらいかかりましたが、その半分くらいは遅いロード時間と本編に関係のないおつかいイベントに振り回されたためです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/6/27 15:14
ゲスト 
ゲストの 「grahf」さんからの投稿です。---

今クリアしました。アルベドの件はよかったですね。感動しました。EDも良くて、ゲームとして一応合格点に達したかな、と思います。
それまでの音楽に対する不満とかも吹き飛んでしまいました。
しかし、E・Sを自由に乗り降りできないのは不便でした。ギアスのように生身でギアを叩き潰したり、ギアで小者を踏み潰したりする爽快感がほしかったですね。最後オメガと戦いたかった…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/29 0:40
ゲスト 
ゲストの 「クス」さんからの投稿です。---
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---

話の本筋とは関係ないG2イベントとかにかなり時間をとられますね(しかもこのイベント、ゲームとしてはまるで面白くない)。自分はクリアーに30時間くらいかかりましたが、その半分くらいは遅いロード時間と本編に関係のないおつかいイベントに振り回されたためです。

全くです。ちっとも面白くありません。それどころかプレイの途中で投げ出したくなります。このG2イベントって・・・・
考えた人どうかしてます・・・・ホントに面白いと思って採用したんでしょうか?
でも、これクリアしないと2人技使えないし・・・・
はじめのプレイはそれに気がつかないで最後まで2人技使えなかったし・・・・

はっきりいって苦痛以外の何者でもありませんでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/6/30 0:17
ゲスト 
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---

偶然某所でこんなものを見つけたのですが、これが真実とするとEP2は市販ゲームとして発売すること自体に問題があったかもしれませんね。素人が考えてもあそこまでつまらないものにならないだろうというG2イベントなど、これが本当だとすると納得できるかも。

高橋→現在のスタッフほか、社長のワナにはめられて更迭
黒奥→同上
光田→高橋更迭を聞き、直後にみずから退陣
久仁彦→同上

EP1
アートディレクター本根→バテン組へ
2ndプロダクションデザイナートップ→フロムへ
神フェイスモーショナー→退職
モーションプラントップ2人→退職
イベントプラントップ2人→退職
ミニゲーム企画→退職
できるエフェクト→バテンへ
メール、メニュー、UMN関連企画→退職
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EP2
新監督→思ったとおり終了
新脚本→フロントミッションサードの痴呆ライター
新バトル、新メニュー→ゲーム学校卒
新マップクエスト→EP1からの新人
できないエフェクト→ゼノ組になぜか残留
あのホムペの女→コスモス、モモ、シオンがあんなことに
イベントムービー屋→もとより演出の才能なし

?? Re: EP2のボリューム

msg# 1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/6/30 0:35
ゲスト 
ゲストの 「sele」さんからの投稿です。---

ソースの確実性も定かで無いのに
こんな荒れる元となるような内容の書き込みは
すべきでは無いと自分は思います。
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