EP3の体験版

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?? Re: EP3の体験版

msg# 1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/4/14 20:56
ゲスト 
体験版をプレイしましたが、まずロード時間の短さに驚きました。
マップが切り替わる時や、戦闘に入る時のロード時間は無いに等しいです。
前作のロード時間の長さが嘘の様です(笑)
グラフィックは前作より綺麗になってるように見えました。
戦闘はテンポがよくサクサクと進み、前作の様なイライラもなくなりました。
個人的には製品版がとても楽しみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/14 21:47
ゲスト 
戦闘はEP2に続き地味です。
アーツの必要性が感じない。
ドラクエみたいなコマンド式になってて、ゼノっぽくない。
必殺技も地味。ブーストゲージ3本なのに、必殺に必要なゲージ2本ってどうよ。
音楽って光田さんじゃないよね、これ。
勘弁して欲しい。光田さんの音楽がゼノなのに。
マップ移動もカメラワーク悪い。見づらい。
なんか回を重ねるほど、いいところ削られてる気がしないでもない
よかった点といえば、ジンのESがかっこいいところくらいか。
DSででた、1.2のほうが面白い・・・。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/14 23:55
ゲスト 
全体的に、やっつけ感が漂っているような気がしました。
脚本も、演出も、BGMも進歩が無い。
戦闘は手抜き感が漂っているし。
ファンを舐めてませんか?
売る気があるのかと言いたい。
これで終わりかと思うと、納得がいきません。
本気で予約のキャンセルを考えました。
高橋さんのいないゼノに何の価値が?

でも、メカは良いですね。流石はchocoさんと石垣さんです。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 0:23
ゲスト 
戦闘は必殺技のエフェクトがほとんどないようなもんでアーツとの区別がつきにくいし通常攻撃の動きもまるでぶつ切りのような感じでここまで来るとただの手抜きじゃないのかと思いました。
キャラの台詞も必要な会話だけで十分なボリュームで脚本を書ききれない人のように合間合間にバカっぽい会話が入れられています。
そのせいでキャラに合ってない台詞などが多々見られます。
他にも戦闘時の音声が聞こえにくいくせにうるさく、その上BGMが小さすぎます。ちゃんとテストプレイしたのかと問い詰めたい。
ロードは異常に早くなってますがバンダイのほうからスタッフを借りてきたんですかね?
正直あのEP2スタッフにそんなこと出来るとは思えませんし。
それとももしかしたら何か裏があるのかもしれません。
それほどロードは異常なぐらい早かったです。
カナンの声が変わったように感じますがきっとEP2と同じ体制で音声収録してるからでしょうね。
EP2の時は音声収録が数日程度で終わってたみたいですし。もういい加減にしろよと。
あとあのハカセが本編に絡んできます。舐めてるのかと言いたくなります。
演出もところどころ寒いです。
特にシオンの「ES召還!」ってのが寒すぎます。しかもESに乗り込むところの場面も飛んでますし。
まあとりあえず購入は取り消すことにしました。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 0:35
ゲスト 
正しくは「ES転送」ですね。
その直後、ディナではなくてドクトゥスの機体が映るって………編集ミスかと思いましたよ。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 0:43
ゲスト 
あ、ES転送でしたね、すみません。

あとダンジョンの見た目がEP2のような気がします。
明らかに時代にあってない謎解きに関しては完全にEP2ですね。
一体この施設を利用している人間はどうやって出入りしているのかといいたくなります。
EP2の時のようにリセットもあります。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 1:33
ゲスト 
僕も体験版プレイしました。
戦闘のロード時間は本当に短いですね。でもやっぱりスピード感がなく、物足りない感じがします。必殺技も名前を言わなくなり、演出もイマイチパッとしないので、ダメージ以外はアーツとなんにも変わりません。やはり必殺技の名前を言うのと演出は絶対必要ですね。必殺技の使用もブースト2も消費して少しやりづらい。でも、使っただけポイントが上がるのでそこはいい。ブーストは最初からコンボブーストが使える模様。ブーストケージはスロットルが無くなったせいで、溜めにくい。そのくせブレイクケージは危機的に上がっていくからのんびりバトルもできないし。キャラの声や効果音はでかいくせに、BGMは小さい。もっと音を上げてもいいと思う。
クエストパートはカメラワーク悪いですね。見にくい。(あんまりくるくる回るのも嫌ですけど。) ステージの謎解きもEP2みたいで方向性を見失ってる気がする(あんな色を使った謎じゃなく、障害物を利用するようにした方がいいと思う)。
戦闘は技を多く覚えればもう少し楽しめると思う。(ってか、そうじゃなきゃ困る。)
個人的に微妙なできでしたね。しかし、これで最後なんだからモノリスソフトには、何が何でも最高の作品を作ってもらいたいですね。

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 1:39
ゲスト 
みんな突っ込みすぎじゃないですか?
そこまで気にしますか?普通?
それともまさかアンチ?
ネピリムの歌声で音使った仕掛けは時代錯誤じゃないと?
どうもみんなEP2のせいで本格的にトラウマになってるんじゃないかと
思います

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/15 1:51
ゲスト 
EP1の場合そういうのはほとんどなかったですがね。EP3では当然のようにそういう時代錯誤な仕掛けがバンバンでてますよ。そういうあなたはこちらからみたら社員に見えますが?

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/4/15 1:59
ゲスト 
引用:
ゲストさんは書きました:
EP1の場合そういうのはほとんどなかったですがね。EP3では当然のようにそういう時代錯誤な仕掛けがバンバンでてますよ。そういうあなたはこちらからみたら社員に見えますが?
社員ね・・・
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