クリア時間
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- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 7:32)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 7:42)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 7:46)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 9:25)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 11:16)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 18:54)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/5 21:07)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/6 3:05)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/6 3:22)
- Re: クリア時間 (ゲスト, 2004/7/6 3:38)
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
引用:
ならばseleさんの運が良いんでしょう。
僕はDQ3で城から出た瞬間、いきなりスライムの軍団に出くわし、逃げようと思っても逃げられない状態のまま死んでしまった経験があります。あのゲームはセーブポイントが非常に限られた場所にあることは知っておられるとは思いますが、セーブするためにフィールドを移動した瞬間、敵に遭遇し即死という経験も何度もしています。それはスライムに限らず、自分より上位のレベルによる敵からの、会心の一撃で死んだことも多々あります。
あと「戦闘バランスがシビアだったら売れない」ということをおっしゃっていますが、世の中には「戦闘バランスがシビアであればあるほど、プレイしたくなる」という人間もいることをお忘れなく。
あとへっぽこさんに言いたいのですが、
事実確認もせず、相手の言うことが嘘だという第三者の意見を汲み取り、事実を大幅に捻じ曲げた誇張であると公言なされるのはいかがなものでしょうか。
傍観者さん。
自由度が足りないとおっしゃっていますが、
確かに装備ではあなたがおっしゃるように、非常に自由度が足りないものではあります。
しかしキャラのスキルと攻撃属性、協力技とブーストの繋げ方など、与えられた条件の中からいかに上手く戦っていけるかという戦略的自由については、ここまでに追求したゲームも数少ないのではないでしょうか。
前に僕のプレイ時間は18時間と書きましたが、敵の対属性と攻撃に対する分析を行った時間を合わせると、多分30時間は軽く超すと思います。自画自賛はしたくはありませんが、そこまでしたからこそ、雑魚敵も教皇も割とラクに倒すことが出来たんでしょう。
あと「そんなこと初めから議題ではないんですよ」と軽くおっしゃられていますが、直接対面して交わされるコミュニケーションとは違い、文字は人の数だけ様々な読み取り方があります。
あなたは人それぞれの考え方があるとおっしゃっていても、自分と違う意見を持つ人間に対しては、その許容が出来ていない。これは僕が受けるあなたの勝手な人物像であることを付け加えておきますが、正義感を持つべき人物たろうとするのなら、あなたは自身を定義付けているものに対してもっと慎重になるべきでしょう。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「sele」さんからの投稿です。---
>>DQだって、レベル1でいきなりスライム7匹に出くわし
>>『逃げられない!』状態になることだって沢山ありますよ。
これは嘘でしょう。今までDQ1~7までプレイしていますが
レベル1で行ける行動範囲内でいきなりスライム7匹に
出くわした事はありません。
ならばseleさんの運が良いんでしょう。
僕はDQ3で城から出た瞬間、いきなりスライムの軍団に出くわし、逃げようと思っても逃げられない状態のまま死んでしまった経験があります。あのゲームはセーブポイントが非常に限られた場所にあることは知っておられるとは思いますが、セーブするためにフィールドを移動した瞬間、敵に遭遇し即死という経験も何度もしています。それはスライムに限らず、自分より上位のレベルによる敵からの、会心の一撃で死んだことも多々あります。
あと「戦闘バランスがシビアだったら売れない」ということをおっしゃっていますが、世の中には「戦闘バランスがシビアであればあるほど、プレイしたくなる」という人間もいることをお忘れなく。
あとへっぽこさんに言いたいのですが、
事実確認もせず、相手の言うことが嘘だという第三者の意見を汲み取り、事実を大幅に捻じ曲げた誇張であると公言なされるのはいかがなものでしょうか。
傍観者さん。
自由度が足りないとおっしゃっていますが、
確かに装備ではあなたがおっしゃるように、非常に自由度が足りないものではあります。
しかしキャラのスキルと攻撃属性、協力技とブーストの繋げ方など、与えられた条件の中からいかに上手く戦っていけるかという戦略的自由については、ここまでに追求したゲームも数少ないのではないでしょうか。
前に僕のプレイ時間は18時間と書きましたが、敵の対属性と攻撃に対する分析を行った時間を合わせると、多分30時間は軽く超すと思います。自画自賛はしたくはありませんが、そこまでしたからこそ、雑魚敵も教皇も割とラクに倒すことが出来たんでしょう。
あと「そんなこと初めから議題ではないんですよ」と軽くおっしゃられていますが、直接対面して交わされるコミュニケーションとは違い、文字は人の数だけ様々な読み取り方があります。
あなたは人それぞれの考え方があるとおっしゃっていても、自分と違う意見を持つ人間に対しては、その許容が出来ていない。これは僕が受けるあなたの勝手な人物像であることを付け加えておきますが、正義感を持つべき人物たろうとするのなら、あなたは自身を定義付けているものに対してもっと慎重になるべきでしょう。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.1
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
補足
ちなみに18時間のうちG2キャンペーンは全くやっていません。
以上。
補足
ちなみに18時間のうちG2キャンペーンは全くやっていません。
以上。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
↑
上のように書くと反論が来そうなので、さらに補足。
「全く」では無いですね、失礼。
友人との共同作業にて、戦闘のために有効利用できるスキルだけ手に入れましたが。
↑
上のように書くと反論が来そうなので、さらに補足。
「全く」では無いですね、失礼。
友人との共同作業にて、戦闘のために有効利用できるスキルだけ手に入れましたが。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2
ゲスト
ゲストの 「傍観者」さんからの投稿です。---
先に言っておきますが私の主観からはあれが『限られた選択肢を与え、その中から上手く戦略を練って戦うような戦闘システム』というコンセプトで作られたとは思っていません。
そしてAIRやDOWNと畳み掛けの技術やスキルの組み合わせは誰にでも身につきます。
そしてそんな誰にでもできる簡単で単調なシステムだから、批判が出たんじゃないんですかね?
またそんなこと議題ではない~の下りで許容云々の意見ですが、
あなたの意見を否定したわけではないんですよ、そもそも話に上がってる事とズレていると言ったんです。
そもそもこのスレで言われていた事も、最初にへっぽこさんが言っていた事も戦闘システムが単調で自由度にかけるということでした。
しかしあなたは雑魚を倒してレベルを上げるのがRPGの鉄則でそれをお嫌いなのですか?と折り返し、さらに他の人が自由度が足りない事を綿密に説明したのにも関わらず、あなたはこういう単語をだしました。
『戦闘システムの水準は高い』『近年のはヌルい』『私は丁度いい』
何時の間にかへっぽこさんや他の方々が伝えたかった事が、
弱点をつく戦闘システムが作業となってしまう点を改善すべき点から、
AIRやDOWNを使いこなすなどの技術がかけているから時間が長引くんです、というニュアンスのものに摩り替わりました。
繰り返しますが、
戦闘システムに単調で作業となってしまう改善点がある
を それはAIRやDOWNの技術の問題、それを身につけなさい
というメッセージをあなたが発したのです。
それが議題以前の問題、皆さんが言っているシステムの不評という議題を、それは戦いからがなっていないからだという印象の意見を言ったことが間違いだと思い指摘したのですよ。
あとあなたはブーストの繋げ方や弱点の分析などを口にしていましたが
、多分ここに書き込みをされた方々はそれら技術はあの作業の仮定で当たり前のように身につけた上で、検証の意見を言っていると思いますよ。
あと最後の文ですが私程度の者では、伝えようとする事の意図がわかりませんでした。
正義感を持つべき人物たろうとするのなら
= 自身を定義付けしているものに慎重になる。
具体的にはどういうことでしょう?
自身を定義付けという高尚な事、私にはその本質がわかりません。
ですから、手本としてまずburry+さんが言う自身を定義付けしているモノってやつを提示してみてください。
よろしくお願いします。
自分を定義付けできて自分の本質が何かなんて事を言葉に置き換えられる神のような人間が、人類史上いたらの話ですが。
あと先の議論はもう
『システムの改善すべき点はまだまだあるという人』
『あのシステムで十分楽しめるので大丈夫というburry+さん』
で意見は平行線と言う事で決着だと思います。
あのシステムで満足したのなら、その考えでもってこれからシステムを進化させる糧となるユーザーの批判を否定するような事はしない方がいいと思います。
満足した者はまだまだという意見を否定するのではなく、満足した側からはこういったことに満足したとかこういったシステムを入れた方がよりシビアになるいう意見が適切だと思います。
間違っても『戦闘システムがシビアなゲームは売れない』などという、意見はお出しにならないように。
自分がシビアなゲームが好みでそれをする技術がある、あなた達は無いからシビアだと詰まらなくて批判するのでしょう?と言ってると思わるかも知れませんし、誰も話していない唐突な単語は誤解を招きますので。
最後に自身の定義付けの件は是非よろしくお願いします。
愚直な自分としてはどうやったら自身を明確に定義付けできるのか非常に興味があり、是非ご教授願いたい所存です。
重ねて申しますが、よろしくお願いします。
先に言っておきますが私の主観からはあれが『限られた選択肢を与え、その中から上手く戦略を練って戦うような戦闘システム』というコンセプトで作られたとは思っていません。
そしてAIRやDOWNと畳み掛けの技術やスキルの組み合わせは誰にでも身につきます。
そしてそんな誰にでもできる簡単で単調なシステムだから、批判が出たんじゃないんですかね?
またそんなこと議題ではない~の下りで許容云々の意見ですが、
あなたの意見を否定したわけではないんですよ、そもそも話に上がってる事とズレていると言ったんです。
そもそもこのスレで言われていた事も、最初にへっぽこさんが言っていた事も戦闘システムが単調で自由度にかけるということでした。
しかしあなたは雑魚を倒してレベルを上げるのがRPGの鉄則でそれをお嫌いなのですか?と折り返し、さらに他の人が自由度が足りない事を綿密に説明したのにも関わらず、あなたはこういう単語をだしました。
『戦闘システムの水準は高い』『近年のはヌルい』『私は丁度いい』
何時の間にかへっぽこさんや他の方々が伝えたかった事が、
弱点をつく戦闘システムが作業となってしまう点を改善すべき点から、
AIRやDOWNを使いこなすなどの技術がかけているから時間が長引くんです、というニュアンスのものに摩り替わりました。
繰り返しますが、
戦闘システムに単調で作業となってしまう改善点がある
を それはAIRやDOWNの技術の問題、それを身につけなさい
というメッセージをあなたが発したのです。
それが議題以前の問題、皆さんが言っているシステムの不評という議題を、それは戦いからがなっていないからだという印象の意見を言ったことが間違いだと思い指摘したのですよ。
あとあなたはブーストの繋げ方や弱点の分析などを口にしていましたが
、多分ここに書き込みをされた方々はそれら技術はあの作業の仮定で当たり前のように身につけた上で、検証の意見を言っていると思いますよ。
あと最後の文ですが私程度の者では、伝えようとする事の意図がわかりませんでした。
正義感を持つべき人物たろうとするのなら
= 自身を定義付けしているものに慎重になる。
具体的にはどういうことでしょう?
自身を定義付けという高尚な事、私にはその本質がわかりません。
ですから、手本としてまずburry+さんが言う自身を定義付けしているモノってやつを提示してみてください。
よろしくお願いします。
自分を定義付けできて自分の本質が何かなんて事を言葉に置き換えられる神のような人間が、人類史上いたらの話ですが。
あと先の議論はもう
『システムの改善すべき点はまだまだあるという人』
『あのシステムで十分楽しめるので大丈夫というburry+さん』
で意見は平行線と言う事で決着だと思います。
あのシステムで満足したのなら、その考えでもってこれからシステムを進化させる糧となるユーザーの批判を否定するような事はしない方がいいと思います。
満足した者はまだまだという意見を否定するのではなく、満足した側からはこういったことに満足したとかこういったシステムを入れた方がよりシビアになるいう意見が適切だと思います。
間違っても『戦闘システムがシビアなゲームは売れない』などという、意見はお出しにならないように。
自分がシビアなゲームが好みでそれをする技術がある、あなた達は無いからシビアだと詰まらなくて批判するのでしょう?と言ってると思わるかも知れませんし、誰も話していない唐突な単語は誤解を招きますので。
最後に自身の定義付けの件は是非よろしくお願いします。
愚直な自分としてはどうやったら自身を明確に定義付けできるのか非常に興味があり、是非ご教授願いたい所存です。
重ねて申しますが、よろしくお願いします。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.1
ゲスト
ゲストの 「ベッテガ」さんからの投稿です。---
傍観者さん、burry+さんはエピソード1のケイオスのセリフを使ってみたかっただけだと思いますよ。
『誰にだって何か一つ、自身を定義づけできるものがあるハズだよ』
『君は一体何によって定義づけられるのかな?』
あの言い回しはここではちょっと恥ずかしいですね、反論できたら面白いですけど。
傍観者さん、burry+さんはエピソード1のケイオスのセリフを使ってみたかっただけだと思いますよ。
『誰にだって何か一つ、自身を定義づけできるものがあるハズだよ』
『君は一体何によって定義づけられるのかな?』
あの言い回しはここではちょっと恥ずかしいですね、反論できたら面白いですけど。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.2
ゲスト
ゲストの 「burry+」さんからの投稿です。---
別に難しいことを言ったつもりはありませんが。
色々なスレッドを拝見させていただいたところ、傍観者さんは既出の意見を上手く纏める能力に長けている。中立的立場としても、どちらかに偏りのある立場としても、正論でもって場を纏めるべき立場を維持している人だと思いました。
しかしその立場を維持しているのは文字で構成された『傍観者』という人間であり、実際PCを操っているあなた本来の性格では無いのかもしれない。
だが、あなたは敢えて場を纏める『傍観者』という人間を作り上げ、この場で発言していらっしゃる。
あなたが傍観者というキャラクターを作り上げ、その声でもって発言しているというのなら、あなたは自身が作り上げたキャラクターに対し、その性格を全うするという決意を持たなければならない。決して正義感を振りかざし、場を纏める振りをして他者を批判する(批判するつもりは無かったとおっしゃっていますが、あなたは既に、過去スレで僕の発言について批判していますよ)愚劣な人間を演じてはならないという意味を込め、敢えてあなたにでも僕にでも理解できる(と思った)ケイオスの言葉を借りたわけです。全く通じてなかったようですがね。
僕が僕自身を定義付けているものは、少数集団の代弁もしくは問投者です。
論点からズレている意見、または場が荒れる意見というのは理解していましたが、へっぽこさんの意見が僕にとって、あまりにも戦闘を切り抜けようとする努力に欠けた発言に取れたので、あんな回答をしました。
議論の内容については、上記で既にあなたが纏めて下さった賛成派と批判派の二極化で十分ですので、これ以上は何も言わないつもりです。
…ついでに戦闘システム云々は僕が言った言葉ではないので、その辺はご理解戴きたい。
別に難しいことを言ったつもりはありませんが。
色々なスレッドを拝見させていただいたところ、傍観者さんは既出の意見を上手く纏める能力に長けている。中立的立場としても、どちらかに偏りのある立場としても、正論でもって場を纏めるべき立場を維持している人だと思いました。
しかしその立場を維持しているのは文字で構成された『傍観者』という人間であり、実際PCを操っているあなた本来の性格では無いのかもしれない。
だが、あなたは敢えて場を纏める『傍観者』という人間を作り上げ、この場で発言していらっしゃる。
あなたが傍観者というキャラクターを作り上げ、その声でもって発言しているというのなら、あなたは自身が作り上げたキャラクターに対し、その性格を全うするという決意を持たなければならない。決して正義感を振りかざし、場を纏める振りをして他者を批判する(批判するつもりは無かったとおっしゃっていますが、あなたは既に、過去スレで僕の発言について批判していますよ)愚劣な人間を演じてはならないという意味を込め、敢えてあなたにでも僕にでも理解できる(と思った)ケイオスの言葉を借りたわけです。全く通じてなかったようですがね。
僕が僕自身を定義付けているものは、少数集団の代弁もしくは問投者です。
論点からズレている意見、または場が荒れる意見というのは理解していましたが、へっぽこさんの意見が僕にとって、あまりにも戦闘を切り抜けようとする努力に欠けた発言に取れたので、あんな回答をしました。
議論の内容については、上記で既にあなたが纏めて下さった賛成派と批判派の二極化で十分ですので、これ以上は何も言わないつもりです。
…ついでに戦闘システム云々は僕が言った言葉ではないので、その辺はご理解戴きたい。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.2.1
ゲスト
ゲストの 「傍観者」さんからの投稿です。---
独りよがりな役柄の位置付けが多い人ですね。
へっぽこさんに確認もせずに技術や努力がたりないとか言ってみたり、わたしに傍観者たるキャラクター作ったんだからそれをまっとうする意思を持たなければならんだの。
私は場をまとめようなんて思った事はないし、単に自分の価値観でもの言ってただけですよ。
傍観者はHNであってそれ以外何の意味もありません。
話を難しく考えすぎです。
批判云々もあなたが私の『意見』を『批判』としてのみ受け取ったに過ぎません。
私はあなたの言っている事を批判だとは一言も言っていませんし、全て意見として受け取り反論していたでしていた事は文を読んで確認してください。
へっぽこさんに対する努力の欠如発言は完全にあなたの勝手な想像であって、へっぽこさん自身技術等を使った上でシステムに自由性が足りないといっています。
あと同じ人間に対して愚劣な人間を演じてはならないなんてよく言えますね、ネットでは言えても現実の自分が存在するということを棚にあげていませんか。
あと自身の定義付けですが、これもネット上でのことですか。
私はネット上であろうともそのような言葉を言う事も憚ります、現実だと絶対言えない言葉ですから。
定義に関して私とあなたとの認識の違いは、そんな言葉を使って現実の自分でそれをできるのか?と問いただしたつもりですが、あなたは迷い無くネット状の人格についてのみ考え解答しました。
あなたは現実に可能な事かどうかとネット上の自分を完全に切り離して発言していますので、議論が根本から成り立っていません。
ですからこれ以上の議論は意味ないでしょう、あなたはネット上であればどんな哲学的な言葉も軽率に口にしてしまうのですから。
できることなら実際の自分が現実としてできもしない事は軽はずみに口走らないほうがよろしいかと。
ゲームのキャラクターのしかも真意不明の言葉を普通の人間が借りるのはどうかと思いますが、これからはせめて意味を理解している言葉だけをお使いください。
最後にあなたの発言ですが
あなたは自身がつくり上げたキャラクターに対し、その性格をまっとうする決意をもたなければならない?
このBBSで行われている事は“ロールプレイング“ではないんですよ。
ネット上でも決まった役柄を演じる事が当たり前だと思っているのなら、かなり価値観が閉塞的で危ないですよ。
じゃあお互い言いたい事言いましたからさようなら。
独りよがりな役柄の位置付けが多い人ですね。
へっぽこさんに確認もせずに技術や努力がたりないとか言ってみたり、わたしに傍観者たるキャラクター作ったんだからそれをまっとうする意思を持たなければならんだの。
私は場をまとめようなんて思った事はないし、単に自分の価値観でもの言ってただけですよ。
傍観者はHNであってそれ以外何の意味もありません。
話を難しく考えすぎです。
批判云々もあなたが私の『意見』を『批判』としてのみ受け取ったに過ぎません。
私はあなたの言っている事を批判だとは一言も言っていませんし、全て意見として受け取り反論していたでしていた事は文を読んで確認してください。
へっぽこさんに対する努力の欠如発言は完全にあなたの勝手な想像であって、へっぽこさん自身技術等を使った上でシステムに自由性が足りないといっています。
あと同じ人間に対して愚劣な人間を演じてはならないなんてよく言えますね、ネットでは言えても現実の自分が存在するということを棚にあげていませんか。
あと自身の定義付けですが、これもネット上でのことですか。
私はネット上であろうともそのような言葉を言う事も憚ります、現実だと絶対言えない言葉ですから。
定義に関して私とあなたとの認識の違いは、そんな言葉を使って現実の自分でそれをできるのか?と問いただしたつもりですが、あなたは迷い無くネット状の人格についてのみ考え解答しました。
あなたは現実に可能な事かどうかとネット上の自分を完全に切り離して発言していますので、議論が根本から成り立っていません。
ですからこれ以上の議論は意味ないでしょう、あなたはネット上であればどんな哲学的な言葉も軽率に口にしてしまうのですから。
できることなら実際の自分が現実としてできもしない事は軽はずみに口走らないほうがよろしいかと。
ゲームのキャラクターのしかも真意不明の言葉を普通の人間が借りるのはどうかと思いますが、これからはせめて意味を理解している言葉だけをお使いください。
最後にあなたの発言ですが
あなたは自身がつくり上げたキャラクターに対し、その性格をまっとうする決意をもたなければならない?
このBBSで行われている事は“ロールプレイング“ではないんですよ。
ネット上でも決まった役柄を演じる事が当たり前だと思っているのなら、かなり価値観が閉塞的で危ないですよ。
じゃあお互い言いたい事言いましたからさようなら。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---
ちなみに私はこのゲームはコンシューマ機で出していい水準に達してないと思いますね。少なくともナムコのような大企業がこんなゲーム出すのはいかがなものかと。まずG2などのイベントも話にならない上に、そもそもロード時間が長すぎてゲームとして遊ぶ気になりません。
ちなみに私はこのゲームはコンシューマ機で出していい水準に達してないと思いますね。少なくともナムコのような大企業がこんなゲーム出すのはいかがなものかと。まずG2などのイベントも話にならない上に、そもそもロード時間が長すぎてゲームとして遊ぶ気になりません。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「へっぽこ」さんからの投稿です。---
ですよね、改善すべき点は多いですよね!
戦闘に関して言ったらボロクソ言われたので、戦闘以外の事を言います。
まずG2ですね、あれこそ作業の極みですよ。
テイルズシリーズという名作RPGを出している企業とは思えません。
モノリスにもっと言ってやってほしいのですが、どうなんでしょう。
あと音楽・・・は言うまでもないです。
町やダンジョンが息苦しくて移動もただ道なりに進んでいくんで、ギアスみたいにジャンプかなにかアクションの要素が欲しいです。
それを狙って破砕プラグインみたいなのが作られたとおもうんですけど、作業色強すぎですよ~。
ただ勝手に合わさった的にボタン押すだけって・・・。
もっとプレーヤーを考えさせてください。
ですよね、改善すべき点は多いですよね!
戦闘に関して言ったらボロクソ言われたので、戦闘以外の事を言います。
まずG2ですね、あれこそ作業の極みですよ。
テイルズシリーズという名作RPGを出している企業とは思えません。
モノリスにもっと言ってやってほしいのですが、どうなんでしょう。
あと音楽・・・は言うまでもないです。
町やダンジョンが息苦しくて移動もただ道なりに進んでいくんで、ギアスみたいにジャンプかなにかアクションの要素が欲しいです。
それを狙って破砕プラグインみたいなのが作られたとおもうんですけど、作業色強すぎですよ~。
ただ勝手に合わさった的にボタン押すだけって・・・。
もっとプレーヤーを考えさせてください。
Re: クリア時間
msg# 1.2.1.1.1.1.2.1.1.2.1.1.2.1.1.1.1.2.2.2.2.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「阿部」さんからの投稿です。---
G2は確かに作業なのですが、単なる作業以上の苦痛がそこにあると思います。全部で36個あるイベントのどれもがくだらないですが、例えばネコの里親探しなど、こんな話に興味を持つ人がいると思ってるのでしょうか。よくこんな駄目な企画が通ったなという感じですね。まあはっきりいってRPGツクールなどで素人が1人~数人で作ったゲームでもここまでつまらないものは見つけるのが難しいのですが。とてもじゃないですがプロの仕事とは思えません。ゲーム部分に関して言えば私がこれまでプレーしたゲームの中で間違いなく一番つまらないと断言できますね。
G2は確かに作業なのですが、単なる作業以上の苦痛がそこにあると思います。全部で36個あるイベントのどれもがくだらないですが、例えばネコの里親探しなど、こんな話に興味を持つ人がいると思ってるのでしょうか。よくこんな駄目な企画が通ったなという感じですね。まあはっきりいってRPGツクールなどで素人が1人~数人で作ったゲームでもここまでつまらないものは見つけるのが難しいのですが。とてもじゃないですがプロの仕事とは思えません。ゲーム部分に関して言えば私がこれまでプレーしたゲームの中で間違いなく一番つまらないと断言できますね。