ぶっちゃけどうでした?EP2・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/2 8:30
ゲスト 
ゲストの 「調律」さんからの投稿です。---

批判意見はこちらへどうぞ。mailto:webmaster@namco-ch.net

こういったユーザーが気がつかないだろうと馬鹿にした製作はもっと意見を言って変えてもらうべき。そのためにこういったアドレスが容易されてるんだから。自分はクリア当初と冷静になってからと二回ほど送りました。一人程度じゃびくともしないと思うけど、結構送られてきてるはずですからただの暴言にならないよう批判意見ぶっちゃけましょう。親会社からのお声はこたえるハズですから。統一目標は高橋氏復帰で。
これだけで大分変わるはず。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/2 14:35
ゲスト 
ゲストの 「ケイム」さんからの投稿です。---

高橋さん復帰してくれますかねえ・・・。
なんかもう無理のような気がする・・・。
ゼノのいろいろな可能性を追求したくて現場の第一線から引いたらしいけど、でも肝心のゲームがあんな内容じゃ可能性を追求とかいってる場合ではないですねえ・・・。

信頼を勝ち得るのはかなり苦労するけど、それを無くすのは一瞬で・・・。失った信頼を取り戻すことは容易ではないですね・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/2 14:53
ゲスト 
ゲストの 「シューペリア」さんからの投稿です。---

厳しいですよね~、でもゼノを育てていきたい気持ちがあるのならなおさらこの事態を放置しておいたら取り返しがつかなくなるような・・・。

クリア後にナムコには気合入ったのを送りましたが、もう一回冷静な意見送ってみようかな。
エピソード3は絶対成功させてほしいですし、僕も不可欠なキーパーソンが高橋氏復帰だと思います。離れたライトユーザーは次しくじらなければ帰ってくるはず。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/2 21:10
ゲスト 
ゲストの 「るりるり」さんからの投稿です。---


そうですよね。
ほんとに。
このままじゃ、EP3で終わりになってしまうかもしれません。
多分、もし終わらせるのなら、次がきりがいいでしょうから。
この内容じゃ・・・ちょっと・・・・はぁーー・・・・・・・・。
(ちょっと友人に借りてやってみたら、やっぱり・・・もう無残過ぎて、それ以上できませんでした。)

さすがにこのような批判意見を受け止めているでしょうから、
皆さん、メール等を送ったほうがいいかもしれませんね。
ここのサイトをスタッフの方は見てくださっているでしょうか・・?
普通、ファンサイトでここまで批判意見って出ないものですが、
ファンですらこうまで批判するなんて、ある意味異常事態です・・。

監督には、今回のスタッフ全員下ろすくらいの覚悟と責任で
ゼノを復活させてほしいです。そしてEP3では、2のことを
忘れさせてくれるくらいの物を期待しています。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/2 21:50
ゲスト 
ゲストの 「光明」さんからの投稿です。---

まあファンだからこそこのままじゃ、という批判もあるのだと思いますが。
僕もぶっちゃけて言いますと、ポリゴンシーン・G2は完全に腐ってますね、音楽といい演出といい完全に駄目です。
戦闘は難易度などはそこまで気にならなかったのですが、やはり演出・エフェクトなどがどうしようも無いと感じました。必殺技も欲しかったです。
ムービシーンは比較的に良かったですが、やはりエフェクト・演出にもう少し力を加えて欲しいと思いました。
シナリオは現在あるシナリオにはそこまで文句は言いませんが、やはり無駄としか言いようのないG2やエンディング後の長いエクステンドダンジョンを削ってもっとボリュームを付けて欲しかったです

EP3では、ゼノらしさを取り戻した最高の作品を期待させていただきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/2 21:55
ゲスト 
ゲストの 「e_e」さんからの投稿です。---

先程、メール送ってきました。
言いたいことをなるべくまとめて書いたつもりですが、スタッフに伝わるのだろうか?
エピ2には期待してたので、その分ショックが大きい……。
また冷静になったらメール送ってみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 8:31
ゲスト 
ゲストの 「ちゅちゅ魔神」さんからの投稿です。---

みなさん、データ引き継ぎはどう思われたのでしょうか?
私はエピ1とフリークス両方引き継いだのですが、
メリットを全く感じられませんでした。
特にフリークスの方はハカセのドッキリイベント        とか言ってるくせに、ただハカセが水着に着替えるだけで、
騙された気がしています。
データ引き継ぎのために私はフリークス買ったんです・・・。  内容もそうですが、こういったところにも失望しました・・・。 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 10:00
ゲスト 
ゲストの 「ボルガ」さんからの投稿です。---

まあデータは引継ぎはスキルポイントだけでよかったです。
水着とかはっきりいっていらない(笑)
スタッフも後になって「クリアデータなんか用意しなきゃよかったーー」とか思ってたんじゃないでしょうか?w

そのせいかEP2ではクリアデータないし・・・(笑)
まあクリアデータなくても、EP2のデータがあるだけでEP3でもまたスキルポイントの引継ぎとかの特典があるかもしれないですけど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 10:02
ゲスト 
ゲストの 「ボルガ」さんからの投稿です。---

あ、そういえば一応クリアデータありましたね^^;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/3 10:49
ゲスト 
ゲストの 「ラッシー」さんからの投稿です。---

そういやクリアデータなんてものもありましたね。
本編のあまりのダメっぷりにすっかり忘れていましたが・・・。

私は体験版目的でフリークスを買ったクチですが、そのクリアデータのために半ば強制観念に狩られてコンプリを目指しました。
その割にはハカセのドッキリ水着イベント、あれは本当に何だったのか。イベントですらないと思うのですが・・・。
ハカセイベントはイベントと名打ってるんだから、もうちょっと作りこんでほしかったですね。
Ep1の引継ぎ特典の方はよかったですけど、水着はAglが上がるので重宝しましたし。

けど、モノリスはクリアデータがつくぞ!とか発表だけは早いくせいに、肝心の中身の公表が毎度毎度遅すぎますよね。
プレミアムボックスもそうでしたが、フィギュアがつくぞ!バイクがつくぞ!って発表だけは早かったものの、肝心の中身の詳細は発売間じかになってからでしたし。
発表があった頃には余裕でソフトの予約が始まってたっていうのに・・・。
宣伝材料に使うんだったら普通消費者にその詳細を公表した上で使うものなんじゃないんですか。
モノリスの場合はただ話題性欲しさに先走って情報だけ出してるって感じで、それで肝心の中身がいいならまだしも実際はアレですからね・・・。

モノリスの宣伝担当は何考えてるんでしょう。
信用なくすとかわかっていないんでしょうか。
Ep3でも同じようにファンディスク出して、またデータ引き継ぎ特典があるぞ!とかだけ言われても今度は絶対に信用しません。
  条件検索へ