ぶっちゃけどうでした?EP2・・

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 12:43
ya-mann  半人前 居住地: kos-mos調整槽  投稿数: 40
こんにちわ~。あ~、久々の投稿…
EPⅡのぶっちゃけ話、私も一筆書かせてください

クリアデータについては、データ引継ぎが水着だけってのが…そんなんじゃファンは熱くなりませんて。別に私は水着萌えしたくてやっているのではないんですし。確かにポイントは溜まるし、意外性とかはありますよ?でも、EPⅠでの「水着」っていうのは、ストーリーで出てきたものが、戦闘に活用できたとかそういう面白みも入っているんじゃないですか。EPⅡはそれもないのに…うれしくないっす

戦闘:いいですね、確かに。発表会であれだけ言うのはわかります。テンポいいですもん。私的には文句ないっすよ。ただ、ちょっと悲しいことがね。読み込み速度が追いつかない;;
ムービー(必殺技)は進んでいるのに、いきなり音が途絶える!そして遅れて音声!!!技出し終わってから、技名叫んでる!!い~や~!テンポよすぎでしょう!?(戦闘のみ)音声ついていけてないから~!!(叫)

ってか、ほんと、ロード遅すぎです!!なんなんですか!!いらいいらしちゃいますよ!

いや~、皆さん思うところは一緒ですね。しかし、あれだけ悲しい姿になっていっているのに、プレイしているのは「ギアス」への愛情ではないでしょうか?いいのか!モノリスさん!高橋さん かむばぁ~っく!!(心の叫び)なんだか、プレイするたびに物語の深みが見えてきてほしい作品であってほしいのに、EP2はやる気起きないんですよね~。「ギアス」の頃のゲーム性はどこへ!?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 15:05
ゲスト 
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---

可也ぼろ糞に言われていますが・・・それを完全否定出来ない事が1ユーザーとしては辛いですね・・・
(携帯のもこれ以上はムービーだけではごまかす事が不可なのでシステム的にはへぼい携帯でという感じでしね・・・GBAでも良かったんでしょうけど・・・それすらも自信が無かったとか・・・)
今回のはあらゆる面で失敗だれけでしたからね。
(バグが在るAAA作品の方が未だましといえますし)

次回の最低限での課題は高橋氏と光田氏の復帰に是非が問われるのは
間違いないでしょうね・・・

PS:このHPでのマークの影も何時の間にか変わってるし・・・(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/3 16:30
ゲスト 
ゲストの 「こうじ」さんからの投稿です。---

高橋氏と光田氏の復帰はもちろん必要でしょうね。それとキャラデザの田中氏にも戻ってもらわねば・・。この三柱あってこそのゼノですからね。EP2はそういった意味では贋作並の出来ですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 16:35
ゲスト 
ゲストの 「鼬」さんからの投稿です。---

 
ディレクター 新井 考 Kou Arai
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今回EPⅡは... 「派手に!」、「解りやすく!」、「遊びやすく!」がコンセプト。
世界観はEPⅠそのままに、劇的に、そして真当に進化したゼノサーガEPⅡ。
手にとってもらえれば、これこそが「ゼノ・サーガ」であると感じてもらえると思います。

ストーリーは...
EPⅠの純粋な続編であり、前作のラストでシオン達が天の車を脱出し、第二ミルチアへ降下してきたところから始まります。大筋としては今回もまた壮大なるゼノ・ワールドの一端を皆さんに紹介していくという事になるのですが、EPⅡは特にJr.に関わるエピソードが主軸となります。彼と彼に関わるキャラクター達の間で起こった忌まわしき過去の事件。
そこから生まれた因縁、そして背負った十字架...。話が進むにつれ、Jr.の明るく愛らしい笑顔の裏に隠れた「人間」の部分がクローズアップされていきます。
ゲーム・システムは...
メインとなる遊びは基本的にEPⅠを継承しています。
新しいエッセンスはもちろんありますが、根幹は「あえて」変えていません。ただ、それをして徹底的に求めたのは、「良いところを延ばし、悪いところは無くす」というシンプルで、大幅な”進化”です。 巨大なロボットが暴れまわる派手なアクション・シーン!!
格段に表現力があがったイベント・シーン!!
劇的にテンポ・アップされたゲーム・シーン!!
とにかくたくさんの人に遊んで欲しいです。どっぷり浸れる新しいゼノサーガの世界がもうじき完成します。
どうぞお楽しみに!!


・・・・・・・・・・・、だ、そうです。

 


 

 

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 17:04
Venus  長老   投稿数: 112
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「鼬」さんからの投稿です。---

ディレクター 新井 考 Kou Arai
-------------------------------------------------
今回EPⅡは... 「派手に!」、「解りやすく!」、「遊びやすく!」がコンセプト。

個人的にはこの対極にこそ「ゼノサーガ」らしさがあると思うのですが・・・。
少なくとも「解りやすく」なっちゃイカンです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 17:08
ゲスト 
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---

案外高橋氏とかも新たなゼノサーガという感じで実験(賭)だったのかも知れないですね・・・スタジオジブリと同じなパターンか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 17:58
ゲスト 
ゲストの 「抹茶」さんからの投稿です。---

新しいものを出来れば肯定したいので、前作と比べて、というのは言いませんが、1つだけ。

クリアした後のエクストラダンジョン。
こんなにボリューム大きくするなら、その労力をストーリーなりムービーなりに回して、
もっとボリュームアップしてくれれば良かったのに_| ̄|○

これだけは、ファンの立場として言ってもいい主張だと思う。

それとも、アレ以上ストーリー進めると、エピ3での進行に支障がでるような事情でもあるんだろうか。
まあ、確かにキリが良いと言えば良い所で終わったけど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 18:13
ゲスト 
ゲストの 「ケーファー」さんからの投稿です。---

マップ中にある仕掛けが僕は気に入りませんでした・・・
パスルみたいに石を動かしたりとか・・・。
もうちょっとSFっぽいかんじの仕掛けというか・・・そういうのは出来なかったんだろうか・・・
機動要塞内部とかラビュリントスとか・・・。

機動要塞脱出時の爆破の仕掛けなんて「いくらなんでもこれはないだろ。いつの時代の時限装置だよ・・・」と思わずにはいられませんでした・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/3 19:55
ゲスト 
ゲストの 「e_e」さんからの投稿です。---
引用:
ゲストの 「ケーファー」さんからの投稿です。---

機動要塞脱出時の爆破の仕掛けなんて「いくらなんでもこれはないだろ。いつの時代の時限装置だよ・・・」と思わずにはいられませんでした・・・。

同感です。
「ふざけてるのか?」とマジに思いました。
マップもブロックを動かしたり、なんかゼノ(SF)っぽくない仕掛けだったような…
エピ1のマップ(ダンジョン)は良かったのに、エピ2はなんていうか……。

僕もクリア後のイベントは要らないと思います。
内容が内容だけに、余計腹が立ちました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/4 0:43
simion  BBS MASTER 居住地: 静岡県静岡市静○学園から3㌔の所  投稿数: 242
ぶっちゃけすばらしいとは言えないね
ストーリーと戦闘(カクカク抜き)はいいんだけども画と音が前よりLV下がった感がいなめないです。
何でここまで落ちたんでしょう?
これだとEP3もあまり期待はできないかも・・・

やはり買った当初は痘痕も笑窪状態なので今くらいになれば客観的に見られますね。
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