クリアしましたが。
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
投稿ツリー
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/8 16:35)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/8 16:40)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/8 16:48)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/8 19:27)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/9 16:00)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/9 19:26)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/10 18:58)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/10 21:04)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/10 21:06)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/10 21:26)
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「REEZE」さんからの投稿です。---
引用:インタビューにも書いてありましたね。エピソード2の完成後の休暇が終わってもう続編の製作に入ってると。
エピソード1と2の悪い部分が改善されているといいですねー
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「滝田」さんからの投稿です。---
始めまして滝田です。続編のことですがもう製作中らしいですよ。
エピソード1と2の悪い部分が改善されているといいですねー
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「ブライアン」さんからの投稿です。---
引用:
正直、EPⅡをプレイした感じだとそれは期待できそうもないんですよねえ・・・。インタビューで杉浦さんが言ってたけど一応シリーズものだからバトルシステムも変える気ないみたいだし。
やっぱりあのバトルシステムは海外ではあまり受けがよろしくないようで。
「横一列になって戦うバトルシステムなんて古い」と海外では思われているようですね・・・。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「REEZE」さんからの投稿です。---
引用:インタビューにも書いてありましたね。エピソード2の完成後の休暇が終わってもう続編の製作に入ってると。ゲストさんは書きました:
ゲストの 「滝田」さんからの投稿です。---
始めまして滝田です。続編のことですがもう製作中らしいですよ。
エピソード1と2の悪い部分が改善されているといいですねー
正直、EPⅡをプレイした感じだとそれは期待できそうもないんですよねえ・・・。インタビューで杉浦さんが言ってたけど一応シリーズものだからバトルシステムも変える気ないみたいだし。
やっぱりあのバトルシステムは海外ではあまり受けがよろしくないようで。
「横一列になって戦うバトルシステムなんて古い」と海外では思われているようですね・・・。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---
EP1はやっぱりおもしろかったですし2の評判が悪ければ改善出来るだろうと思います。なんだかんだ言ってもこのシリーズは好きなのでとても楽しみです。
妥協はせずに良作を作って欲しいです。
・・・海外では「順番に行動するのは古い」とも言われてるようです。
EP1はやっぱりおもしろかったですし2の評判が悪ければ改善出来るだろうと思います。なんだかんだ言ってもこのシリーズは好きなのでとても楽しみです。
妥協はせずに良作を作って欲しいです。
・・・海外では「順番に行動するのは古い」とも言われてるようです。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「抹。」さんからの投稿です。---
色々な意見を読ませて頂き、参考になります。
なるほど、確かにこういう見方も出来るよなー、等と唸っております。
結局、G2キャンペーンの煩わしさは、その強いオマケ要素的色合いに反して、
得られる報酬が大きすぎたことが敗因でしょうか。
確かに、ストーリーを楽しみたい方にとっては、
物語の円滑な進行を(主にバトルで)妨げられることになり、
邪魔なものに思えるのも無理からぬことかもしれませんね。
私自身も、もちろんゼノのストーリー自体に魅力を感じてプレイしていますから、
G2やってるよりさっさと物語の続きを見たい、という気持ちもわかります。
この辺りのユーザーの声を、次作でモノリスさんが生かして下さると、
ほんとに嬉しいんですが。
色々な意見を読ませて頂き、参考になります。
なるほど、確かにこういう見方も出来るよなー、等と唸っております。
結局、G2キャンペーンの煩わしさは、その強いオマケ要素的色合いに反して、
得られる報酬が大きすぎたことが敗因でしょうか。
確かに、ストーリーを楽しみたい方にとっては、
物語の円滑な進行を(主にバトルで)妨げられることになり、
邪魔なものに思えるのも無理からぬことかもしれませんね。
私自身も、もちろんゼノのストーリー自体に魅力を感じてプレイしていますから、
G2やってるよりさっさと物語の続きを見たい、という気持ちもわかります。
この辺りのユーザーの声を、次作でモノリスさんが生かして下さると、
ほんとに嬉しいんですが。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「丸」さんからの投稿です。---
僕も今日クリアしましたが
なにやら急いで作ったという感じが非常に残念でした
でも最後は気に入ってますよ
EP3早く出て欲しいですよ
たしかEP2発表の時にEP3の話自体はできている
となにかのゲーム雑誌で開発者の人が話してましたから
そこまで遅くなるんでしょうかね???
僕も今日クリアしましたが
なにやら急いで作ったという感じが非常に残念でした
でも最後は気に入ってますよ
EP3早く出て欲しいですよ
たしかEP2発表の時にEP3の話自体はできている
となにかのゲーム雑誌で開発者の人が話してましたから
そこまで遅くなるんでしょうかね???
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「ども」さんからの投稿です。---
原案自体はEP1の時もかなり進んでたそうですから。
シナリオとして仕上げるほうはどうなんでしょうね。
原案自体はEP1の時もかなり進んでたそうですから。
シナリオとして仕上げるほうはどうなんでしょうね。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「X」さんからの投稿です。---
2週目クリアしてちょっと疑問に思ったことがあります。
Disk2序盤でディナがヴォイジャー機を追い払った後、シオン達
とエルザが合流するのですが、その際、エルザはゲートジャンプ
してきませんでしたか?
この時期は確かUMNコラムは閉鎖されていたと思うのですが
(たしか、曙光の職員が言っていたと思います)。
2週目クリアしてちょっと疑問に思ったことがあります。
Disk2序盤でディナがヴォイジャー機を追い払った後、シオン達
とエルザが合流するのですが、その際、エルザはゲートジャンプ
してきませんでしたか?
この時期は確かUMNコラムは閉鎖されていたと思うのですが
(たしか、曙光の職員が言っていたと思います)。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「クッポ」さんからの投稿です。---
ミルチア政府とかから彼らは特別に許可を貰っていたんでしょう。
ミルチア政府とかから彼らは特別に許可を貰っていたんでしょう。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.2
ゲスト
ゲストの 「ども」さんからの投稿です。---
一般には、でしょう。
エルザは第2ミルチア政府の公式な依頼によって、旧ミルチアへ向かっていたと思いますから。
一般には、でしょう。
エルザは第2ミルチア政府の公式な依頼によって、旧ミルチアへ向かっていたと思いますから。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1
ゲスト
ゲストの 「てばさき」さんからの投稿です。---
エルザがらみでもうひとつ分からないことがあります。
エルザがシオンたちに通信を入れたとき、エルザの方はまだハイパースペース内だったと思うんですが、
ハイパースペース内から外の様子がわかるものなのでしょうか。
要塞なんかも狙いすましたかのように現れたし…
外からは、出て来る直前まで分からないようですが。
もし内から外が丸見えなら、ゲートアウトと同時に攻撃、とかで楽勝な気がします。
エルザがらみでもうひとつ分からないことがあります。
エルザがシオンたちに通信を入れたとき、エルザの方はまだハイパースペース内だったと思うんですが、
ハイパースペース内から外の様子がわかるものなのでしょうか。
要塞なんかも狙いすましたかのように現れたし…
外からは、出て来る直前まで分からないようですが。
もし内から外が丸見えなら、ゲートアウトと同時に攻撃、とかで楽勝な気がします。