Re: エピ2の特典

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Azusa_Jr

?? Re: エピ2の特典

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/3/29 16:56
Azusa_Jr  新米   投稿数: 14
初めまして。普段はROMなのですが、思うところがあったので投稿させていただきます。

何故、フィギュアにこだわっているのか、それを考えたとき、ふと、
『The ビッグオー』や最近の戦隊物のデザイン等を行っているさとうけいいち氏が
「自分の描いたロボットが玩具になったら、すてきですよね」
と語っていた話を思い出しました。
(ビッグオー好きの友人からの又聞きなのでソース元が不明で申し訳ありません)

もしかしたら、ゼノ開発陣の理想ももそれに近いのではないかな、と思うのです。
乱暴に言ってしまえば「手で触れることの出来る自分たちの作品を作りたい」と。

ゲームというメディアは、如何に現在の映像技術が発達しているとは言え、
観賞するスクリーンが平面である以上、
そこに表現される物も結局「2次元」でしか表せません。
3次元作品を作るには、譬えヲタクだマニアだと言われようが
フィギュアという表現に頼るしかない、というのが現状ではないでしょうか。
(プラモとして売り出しても、ガンダム並の知名度にまでならなくちゃ、
買ってくれる人はなかなかいないでしょうしね)
もう50年もしたら、もしかしたら3次元立体TVが一般的になって
彼らの望みは叶うのかもしれませんが、
悲しいかな、現在は液晶薄型テレビが精一杯の時代ですし。

と、理論的に推測することは出来ますが、
自分の感情面から考えると「……そこまでゲームに出せるか?」がホンネだったりします。
個人的にはプチ限定版(フィギュア抜き版/10,000円くらい?)が
ゲームに対する出費として限界だとは思っています。
(『鉄機大戦』と違って、それがなくちゃゲーム出来ないわけじゃないし)

それ以前に、フィギュアが来ても、我がウサギ小屋邸(爆)には置く場所がないので
KOS-MOS同様、押入の肥やしになるのはなんか可哀想なんですよね……。

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Azusa_Jr as 文月あずさ(JADE RINGS)
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