Re: EP3の体験版

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

?? Re: EP3の体験版

msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1.1
depth:
9
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/18 0:13
ゲスト 
おまけ中の戦闘とムービーのシンクロが、プロモ用ではなく実際にそうで『あれば』、なかなか粋な演出してると思います。読み込みの早さがあるし、プロモで使ってるからアイデアは持ってるはずななので期待したい。
戦闘はアイデンティティを削るという大きな決断をしたからにはかなりの議論の末のものだと思う。グノーシスによる白化現象がシステム(状態異常)として取り入れられていたり、キャラクターの差別化が(見たところ)ちゃんとできているなど、リアリティをコンセプトにしているように感じる。好意的に見れば技名を言わないのはリアリティを追求した結果ともとれる。
必殺技はⅡでの『無駄状態』を防ぎつつ、Ⅰの『バランス崩壊状態』にならない形に収まった感じがする。
ブレイクはボス戦のアクセントとしてうまく機能するポテンシャルを秘めているし、ESはギアスのシステムを彷彿とさせるし、ダイナミックなカメラワークは期待できます。
スタイルラインは未知数ですが、個人的には個性を際立たせるものであってほしい。
以上好意的な分析でしたww

  条件検索へ