ぶっちゃけどうでした?EP2・・
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- Re: ぶっちゃけどうでした?EP2・・ (ゲスト, 2005/8/21 13:34)
- Re: ぶっちゃけどうでした?EP2・・ (ゲスト, 2006/4/26 22:04)
Re: ぶっちゃけどうでした?EP2・・
msg# 1.15.1.1
ゲスト
ゲストの 「げすと」さんからの投稿です。---
ディスク2の冒頭といい、思いっきりあるはずだった
シナリオを削除し、つなぎ合わせた感が強いです。
無理やり、ジュニアとサクラを知り合いにしたのだって、両者の物語をいっきに語らせるため、
なんとかつなぎ合わせたというのが見え見え。
そのせいで、EP1からつなげてやるとあまりにも唐突な設定に苦笑する事になります。
EP1のヨワキムを狂人といったジュニアの言葉にモモが傷付くシーンは、いまやると違和感ありまくりです。
ありえません。EP2の後付設定がありえないんですけどね。
どうしてもミルチアまで物語を進めたかったのでしょうけど。無理やりすぎる。
他にもEP1での伏線や設定を無視しているので
物語を進めるためにグチャグチャになったのがよくわかります。
ここまで崩壊した物語や設定の続編って
どうなっちゃうんでしょうか。当初考えていたものを作れているとは到底思えません。
もうここまでするなら、
小説やらアドベンチャーみたいなのでだした方がいいです。
ゲームの部分がただの障害物になって、面倒、作業になっていて
製作者サイドに楽しませようという心意気みたいなものも感じられないし。
何のためにゲームやってるのか・・・。
キャラデザも、元々アニメ的な作品なのでEP1のデザインでよいと思うし
シリーズなので、モデルを変えるというのはありえないです。
モモのスカートを長くするとか、それくらいでOKだったのでは。
中途半端に脱アニメしても、アニメアニメしたキャラが浮くだけ。
EP1のモデルは酷かったけど、デザインが悪かったとは思えないですし。
モデルを作り直すなら、原画を再現する努力をするべき。
ディスク2の冒頭といい、思いっきりあるはずだった
シナリオを削除し、つなぎ合わせた感が強いです。
無理やり、ジュニアとサクラを知り合いにしたのだって、両者の物語をいっきに語らせるため、
なんとかつなぎ合わせたというのが見え見え。
そのせいで、EP1からつなげてやるとあまりにも唐突な設定に苦笑する事になります。
EP1のヨワキムを狂人といったジュニアの言葉にモモが傷付くシーンは、いまやると違和感ありまくりです。
ありえません。EP2の後付設定がありえないんですけどね。
どうしてもミルチアまで物語を進めたかったのでしょうけど。無理やりすぎる。
他にもEP1での伏線や設定を無視しているので
物語を進めるためにグチャグチャになったのがよくわかります。
ここまで崩壊した物語や設定の続編って
どうなっちゃうんでしょうか。当初考えていたものを作れているとは到底思えません。
もうここまでするなら、
小説やらアドベンチャーみたいなのでだした方がいいです。
ゲームの部分がただの障害物になって、面倒、作業になっていて
製作者サイドに楽しませようという心意気みたいなものも感じられないし。
何のためにゲームやってるのか・・・。
キャラデザも、元々アニメ的な作品なのでEP1のデザインでよいと思うし
シリーズなので、モデルを変えるというのはありえないです。
モモのスカートを長くするとか、それくらいでOKだったのでは。
中途半端に脱アニメしても、アニメアニメしたキャラが浮くだけ。
EP1のモデルは酷かったけど、デザインが悪かったとは思えないですし。
モデルを作り直すなら、原画を再現する努力をするべき。
Re: ぶっちゃけどうでした?EP2・・
msg# 1.15.1.1.1
ゲスト
結局EP2はダメということですね・・・・・・・
私もやってみたがつまらない。
残念ながらEP2の良い点はありませんでした。
私もやってみたがつまらない。
残念ながらEP2の良い点はありませんでした。