DISK2のラムサスとミフェが倒せない
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- DISK2のラムサスとミフェが倒せない (ゲスト, 2004/6/1 22:08)
- Re: DISK2のラムサスとミフェが倒せない (rikuson, 2004/6/1 22:32)
- Re: DISK2のラムサスとミフェが倒せない (ゲスト, 2004/6/1 22:43)
- Re: DISK2のラムサスとミフェが倒せない (tokusei, 2004/6/2 10:12)
DISK2のラムサスとミフェが倒せない
msg# 1
ゲスト
過去ログでも同じような内容がありましたが、
私の場合ラムサスは倒せるのですが、ミフェ(?)との戦いでは燃料がほとんど残らずに回復も出来ずに倒されてしまいます。
戦い方はバルト、マリアで、過去ログを参考に、
ラムサスは最初のHP1攻撃をされた後、3人とも装備したHP50%回復で一回だけ回復して、フェイのシステムイド攻撃は一回だけ起動で普通に倒せました。
ミフェ戦では燃料が足りずHP回復が一回しか出来ず、だんだん敵が「エーテル攻撃力アップ」していき、そのまま倒されてしまいます。
攻撃中に中々ハイパーモードに出来ないし。
効果的な攻撃方法があれば教えてください。
ちなみに装備はエーテル対策で「エーテル装甲+1」「封印攻撃L1解除」をフェイに、「封印攻撃L2解除」をマリアにしています。
後戻りも出来ない状況で、行き詰ってます!
よろしく御願いします。
私の場合ラムサスは倒せるのですが、ミフェ(?)との戦いでは燃料がほとんど残らずに回復も出来ずに倒されてしまいます。
戦い方はバルト、マリアで、過去ログを参考に、
ラムサスは最初のHP1攻撃をされた後、3人とも装備したHP50%回復で一回だけ回復して、フェイのシステムイド攻撃は一回だけ起動で普通に倒せました。
ミフェ戦では燃料が足りずHP回復が一回しか出来ず、だんだん敵が「エーテル攻撃力アップ」していき、そのまま倒されてしまいます。
攻撃中に中々ハイパーモードに出来ないし。
効果的な攻撃方法があれば教えてください。
ちなみに装備はエーテル対策で「エーテル装甲+1」「封印攻撃L1解除」をフェイに、「封印攻撃L2解除」をマリアにしています。
後戻りも出来ない状況で、行き詰ってます!
よろしく御願いします。
rikuson
居住地: A Place In The Sun
投稿数: 20
え~っと、フェイ以外はフレーム回復は30%が理想的なんですが…あればそちらに変更するといいと思います。50%で回復すると、ハイパーモードになる確率が減ってしまうので。無い場合は、最初回復したあと、攻撃をせずにチャージで粘りましょう。確か、攻撃力が上がってない状態ではダメージは皆無に近かったと思うので、もう1回回復させられる燃料になるまでチャージし続け、その後しっかりと戦えば良いと思います。
Re: DISK2のラムサスとミフェが倒せない
msg# 1.1.1
ゲスト
さっそくのお返事ありがとうございます。
HP30%はもうないと思いますので、チャージ作戦でがんばってみます。
HP30%はもうないと思いますので、チャージ作戦でがんばってみます。
tokusei
投稿数: 13
ラムサス戦は運の要素も絡みます。いかに早くハイパーモードに入れるかがカギになります。
ラムサス戦では、3ターンほど攻撃を加えて、以後ずっとチャージ。
再び、誰かがハイパーモード発動すると、猛攻撃開始。
運がよければ、HPを1にする技を1回しか受けずに済みます。
ミァン戦では、余力があれば確実に倒せます
キァン機は攻撃を加えるごとにエーテル力が上がっていくという特徴がありますが、注意することは「エーテル上昇からリセットされるまでの間に、1~2回しか攻撃を加えない」ということになります。(ハイパーモード時はダメージを有効に与えるチャンスを優先するため例外)
こうするとミァンから受けるダメージは微々たるものです。多分500前後だったと思います。
戦闘開始直後にまず、フェイがシステムイドを発動し、3ターン攻撃します。その間、ほかのキャラは一切手を出しません。
システムイドが切れると、今度はフェイ以外の誰か一人が、ミァンのエーテルリセットのタイミングにあわせて攻撃を加えて、アタックレベルを溜めます。
アタックレベル3になると、誰も一切攻撃を加えずにひたすらチャージします。フェイ以外の誰かがハイパーモード発動すると、フェイもシステムイドを再び発動し、一気に倒します。
ラムサス戦では、3ターンほど攻撃を加えて、以後ずっとチャージ。
再び、誰かがハイパーモード発動すると、猛攻撃開始。
運がよければ、HPを1にする技を1回しか受けずに済みます。
ミァン戦では、余力があれば確実に倒せます
キァン機は攻撃を加えるごとにエーテル力が上がっていくという特徴がありますが、注意することは「エーテル上昇からリセットされるまでの間に、1~2回しか攻撃を加えない」ということになります。(ハイパーモード時はダメージを有効に与えるチャンスを優先するため例外)
こうするとミァンから受けるダメージは微々たるものです。多分500前後だったと思います。
戦闘開始直後にまず、フェイがシステムイドを発動し、3ターン攻撃します。その間、ほかのキャラは一切手を出しません。
システムイドが切れると、今度はフェイ以外の誰か一人が、ミァンのエーテルリセットのタイミングにあわせて攻撃を加えて、アタックレベルを溜めます。
アタックレベル3になると、誰も一切攻撃を加えずにひたすらチャージします。フェイ以外の誰かがハイパーモード発動すると、フェイもシステムイドを再び発動し、一気に倒します。