キャラデザ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/8/8 13:32
ゲスト 
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---

前作と今作やって結局どっちのが良かったですか?私はパンツは嫌でしたがEP1のほうが良かったです。EP2では唯一モモが自分的にかわいく感じました。でも手が妙にポリゴンぽかったりコスモスが少女に見えなかったりが気になりました。
皆様の意見おねがいします☆


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/8/8 23:51
ゲスト 
ゲストの 「lll」さんからの投稿です。---

私はカナンがかなりいいキャラクターだと思います。
誰がデザインしたんですかね・・・?
設定画とか見たいです。

メインキャラクターはジギー以外は前作と見分けが付かないですね。私は田中久仁彦氏の絵が好きなので、エピソードⅠの方が好きです。
エピソードⅠでも田中氏のデザインを表現しきれていなかったと思いますが、Ⅱのようにしてしまっては田中氏に描いてもらった意味がないと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/8/9 7:01
voyager  常連 居住地: 巡礼船団町6丁目6番-666  投稿数: 61
自分は、服装を変更した後のモモがよかったです。全作の服装の時は違和感が波が押し寄せてくるような勢いで出ていましたから。   
EPⅡのキャラは発売前になれてたつもりでいましたが、プレイしていると、所々に違和感を感じていました。
毎夜毎夜思うんですが、今回はどなたがキャラデザしたんですか?

個人的に次回は田中久仁彦さんにキャラデザをしてもらいたいです。やはりあの人の絵が好きですから(笑)なのでEP1の方が好きです。

?? Re: キャラデザ

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/8/9 8:04
ゲスト 
ゲストの 「光明」さんからの投稿です。---

僕は、デザインをしたなどを考えないなら、エピソード2のデザインの方が誰が感情移入などしやすくストーリーを楽しみやすいので、好きかも知れません、KOSMOSを除いて・・・正直あれじゃ18歳には見えないと思います。

?? Re: キャラデザ

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/8/9 12:47
ゲスト 
ゲストの 「コヤタ」さんからの投稿です。---

ややEP1優勢ですが(このスレでは)、確かにいいところもあるのですがどうせやるなら、もっと完成度高くして欲しかった!!です…。(○イレント○ル)みたいな……。

?? Re: キャラデザ

msg# 1.1.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/8/9 13:41
ゲスト 
ゲストの 「光明」さんからの投稿です。---

すみません僕の文が意味分からなくなっていました。
「デザインをしたなどを考えないなら」ではなく、
「デザインをした人について考えないなら」でした。
本当に申し訳ありません

?? Re: キャラデザ

msg# 1.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/8/9 13:53
ゲスト 
ゲストの 「mio」さんからの投稿です。---

感情移入もしやすいですし、リアルキャラは決して嫌いではありません。
ですが、ギアスから通して田中久仁彦氏のキャラデザがお気に入りだったことも確かです。
田中氏のイラスト路線のままリアル化することも出来たのではなかったでしょうか。
それとも田中氏の起用自体が困難という大人の事情でもあったのか・・・?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/8/9 14:17
Albel  常連 居住地: 飛鉄塊「斑鳩」コクピット内  投稿数: 42
やっぱり前作ですねぇ。
第一印象がやはり田中久仁彦さんのデザインから入ったわけですし。
デフォルメされていてゲーム的なキャラだった分、
ゲームとしては楽しめたと思います。
SFC時代のFF4、5、6の頃のような錯覚であのちっこいキャラでもドラマ演じた懸命さが感じられましたしね。
特にゲームなら前作くらいのが丁度いいのかもしれませんね。
まぁEPIIは発売されて世に出てしまった以上、
戻してくれーなんて声が沢山あっても前作のゲーム的なキャラに戻るなんてことは・・・・・・無いんでしょうね。
変わりすぎたキャラと折り合い付けれるまで自分でなんとかしろって言われてるようで今回のデザインはその辺がちょっと嫌ですね。


ゼノ=田中久仁彦という構図は多分、ほとんどの人の中で出来上がってるんですかね、やっぱりというか。


[編集追記]
デザインがリアルで自然な感じになったのはいいけど、
ムービーとポリゴンイベントのキャラのデザインに違和感というかギャップが激しいような・・・orz

--
我、生きずして死すこと無し。
理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔と共に死すことなし。
           <Albel Fenrir>

?? Re: キャラデザ

msg# 1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/8/12 1:04
ゲスト 
ゲストの 「khi」さんからの投稿です。---

私はEP2のキャラではモモが良くなったと感じました。
KOS-MOSに関しては可もなく不可もなくといった所
でしょうか。前作のモモはあまりにロリベクトルが
強すぎ趣味ではなかったのでたので殆ど使いませんでした。
一転今回はモモが大活躍でした。まあ戦闘システムが
変化したせいもあるのですが。

?? Re: キャラデザ

msg# 1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/8/17 17:10
ゲスト 
ゲストの 「HN」さんからの投稿です。---

前作同様に水着に成ったら笑ったなぁ・・・
リアルも嫌いじゃないですが・・・シオン・KOS-MOSは前回の方が良かったですね・・・そうせ換えるなら敵サイドでの変化させればと思いますけどね・・・(いっそE.S見たいに味方・敵サイドで原画担当者を変えるとか・・・)アヌビスの原画担当者の方とか・・・

ttp://www.namco-ch.net/xenosaga2/drawing/index.html

元って在りますけどこれをソックリにCGって訳じゃないんですよね
カナンは原画のままだと可也ヤバいけど・・・(笑)
キャラならディフォルメでのゼノフリークのぜのコミので良いと思うし

後メカニックに関してですが・・・この人はガンダム系の人なんで
(エルデカイザー見たいなのがメイン)なのでジン専用は若干面影が在りますが・・・E.Sアシェルとかヴェクター製のA.G.W.S.とかは完全に専門外(畑違い)の筈なんですよね・・・

足回りとか見ると絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクとかの方が近い気がしない事も無いんですよね
(まぁ・・・それは臨機応変なんでしょうけど・・・)
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