クリアしましたが。
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- 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 11:33)
- Re: 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 11:48)
- Re: 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 12:02)
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- Re: 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 14:38)
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- Re: 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 15:07)
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- Re: 昨日クリアしました。 (ゲスト, 2004/7/8 15:23)
- Re: クリアしましたが。 (ゲスト, 2004/7/8 16:26)
昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「抹。」さんからの投稿です。---
音楽には最後まで馴染めないまま終わりました……。
光田氏がどれほどゼノの雰囲気とマッチした
曲を作られていたのか、こんなことで確認したくなかったです。
演出もどうなんでしょうね。
アルベドの最期など、感動するより先に爆笑しました。
フランダースのなんとかのようで。
ただ、G2キャンペーンが予想外に不評なのは驚きました。
どうせストーリーは3まで続くで、短いでしょうから、
こういった遊びでも入れておかないとゲームとして
成り立たなくなるんじゃないか、と最初から思ってプレイ
していたので、私はそれなりに楽しめましたが……。
音楽には最後まで馴染めないまま終わりました……。
光田氏がどれほどゼノの雰囲気とマッチした
曲を作られていたのか、こんなことで確認したくなかったです。
演出もどうなんでしょうね。
アルベドの最期など、感動するより先に爆笑しました。
フランダースのなんとかのようで。
ただ、G2キャンペーンが予想外に不評なのは驚きました。
どうせストーリーは3まで続くで、短いでしょうから、
こういった遊びでも入れておかないとゲームとして
成り立たなくなるんじゃないか、と最初から思ってプレイ
していたので、私はそれなりに楽しめましたが……。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---
3まで続くといっても1ではムービーも2の2倍ほどあり、じっくりと重く物語が進んでる気がしました。
それに比べると2はなにか急げ!みたいなとこがありました。(プロトオメガ起動後等)
私としては3が出るまでの繋ぎとしてフリークスのようなものであれをやればもっと楽しめたかなと感じます。
・・・それにしても高橋さんのシナリオが膨大すぎて全ては出来ないと様々な記事に書かれてますが、そんなにあるなら2ではもっと入れて欲しかったです。
3まで続くといっても1ではムービーも2の2倍ほどあり、じっくりと重く物語が進んでる気がしました。
それに比べると2はなにか急げ!みたいなとこがありました。(プロトオメガ起動後等)
私としては3が出るまでの繋ぎとしてフリークスのようなものであれをやればもっと楽しめたかなと感じます。
・・・それにしても高橋さんのシナリオが膨大すぎて全ては出来ないと様々な記事に書かれてますが、そんなにあるなら2ではもっと入れて欲しかったです。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---
引用:すいません。G2の事です。念のためあしからず。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。--
私としては3が出るまでの繋ぎとしてフリークスのようなものであれをやればもっと楽しめたかなと感じました。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.2
ゲスト
ゲストの 「アルベル・フェンリル」さんからの投稿です。---
引用:
長い目で見ていけばアリかなとも思えるますが、
やはり不評だったのは遠まわし的な部分か何かでしょうかね。
やらないと必殺技も新しいスキルも覚えれないのは個人的にいただけなかったです(汗)
ネガティブに考えてしまうと開発者がプレイヤーを長く引き止めて
おくために何となく作ったて事も考えられなくはないでしょうし。
ユーザーの多くは(全部がそうではないけど)やはりグイグイ引っ張ってくストーリーと並行しながらこういったクエストを遊べたらいいな、てのが多いんじゃないですかね。
それを考えると前作のU.M.N.コンテンツのメールでのやり取りで
報酬が貰えるというクエストは画期的だったかもしれませんね。
今回もU.M.N.を介してNPCの悩みにアドベンチャーゲームのような、選択式で答えてサクサクと解決させた方がむしろ親しみやすかったのかもしれないですね。
個人的に辞書が無いのも残念。
後からキーワードを調べて「なるほどそういうことか」と自分でディレクトリを付け加えるような解釈が世界観を広げたあれがないのは寂しかったですし、ストーリーの短さもそれなんでしょうかね。
むしろフリークスとエピソード2をセットで一つのソフトで出した方がボリューム的にも満足はできたんじゃないかなーと今更ながらに思う一ユーザーでした。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「抹。」さんからの投稿です。---
G2キャンペーンが予想外に不評なのは驚きました。
どうせストーリーは3まで続くで、短いでしょうから、
こういった遊びでも入れておかないとゲームとして
成り立たなくなるんじゃないか、と最初から思ってプレイ
していたので、私はそれなりに楽しめましたが……。
長い目で見ていけばアリかなとも思えるますが、
やはり不評だったのは遠まわし的な部分か何かでしょうかね。
やらないと必殺技も新しいスキルも覚えれないのは個人的にいただけなかったです(汗)
ネガティブに考えてしまうと開発者がプレイヤーを長く引き止めて
おくために何となく作ったて事も考えられなくはないでしょうし。
ユーザーの多くは(全部がそうではないけど)やはりグイグイ引っ張ってくストーリーと並行しながらこういったクエストを遊べたらいいな、てのが多いんじゃないですかね。
それを考えると前作のU.M.N.コンテンツのメールでのやり取りで
報酬が貰えるというクエストは画期的だったかもしれませんね。
今回もU.M.N.を介してNPCの悩みにアドベンチャーゲームのような、選択式で答えてサクサクと解決させた方がむしろ親しみやすかったのかもしれないですね。
個人的に辞書が無いのも残念。
後からキーワードを調べて「なるほどそういうことか」と自分でディレクトリを付け加えるような解釈が世界観を広げたあれがないのは寂しかったですし、ストーリーの短さもそれなんでしょうかね。
むしろフリークスとエピソード2をセットで一つのソフトで出した方がボリューム的にも満足はできたんじゃないかなーと今更ながらに思う一ユーザーでした。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2
ゲスト
ゲストの 「コヤタ」さんからの投稿です。---
引用:俺もこういう記事は読んだことあります。確かにゆっくり目にやっても20時間そこそこってのは首ひねります。2年も待ったのに。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---
3まで続くといっても1ではムービーも2の2倍ほどあり、じっくりと重く物語が進んでる気がしました。
それに比べると2はなにか急げ!みたいなとこがありました。(プロトオメガ起動後等)
私としては3が出るまでの繋ぎとしてフリークスのようなものであれをやればもっと楽しめたかなと感じます。
・・・それにしても高橋さんのシナリオが膨大すぎて全ては出来ないと様々な記事に書かれてますが、そんなにあるなら2ではもっと入れて欲しかったです。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1
ゲスト
ゲストの 「REEZE」さんからの投稿です。---
エピソード2は本編に加えクリア後のおまけの方にも力を入れすぎたみたいですね。
クリア後のおまけのせいで本編が短くなってしまったなら残念です。
エピソード2は本編に加えクリア後のおまけの方にも力を入れすぎたみたいですね。
クリア後のおまけのせいで本編が短くなってしまったなら残念です。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1.1
ゲスト
ゲストの 「ブライアン」さんからの投稿です。---
正直あんなしょうもないG2キャンペーンのクエストなんか入れないで、もっとストーリーのボリュームを増やして欲しいですよね。
開発者の方も自らストーリー重視のRPGだということをわかってらっしゃるし、それにユーザーはやはり高橋さんの物語が楽しみたいと思うんですよね。
それなのにあんなわけわかんないクエストをいっぱい作られてもねえ・・・。クリア後のおまけとかも別にいらないから純粋にストーリーのボリュームを増やしてほしい。
正直あんなしょうもないG2キャンペーンのクエストなんか入れないで、もっとストーリーのボリュームを増やして欲しいですよね。
開発者の方も自らストーリー重視のRPGだということをわかってらっしゃるし、それにユーザーはやはり高橋さんの物語が楽しみたいと思うんですよね。
それなのにあんなわけわかんないクエストをいっぱい作られてもねえ・・・。クリア後のおまけとかも別にいらないから純粋にストーリーのボリュームを増やしてほしい。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「REEZE」さんからの投稿です。---
エピソード1では本編の他にミニゲームが数個しかなかったので、今回はユーザーの意見を取り入れてこのような形になったのでしょうね。自分はG2キャンペーンやクリア後のおまけも面白いと感じたので良いんですけど、実際そうじゃない人の方が多かったようですね。
次回作のエピソード3でどうなっていくか今から楽しみです。
エピソード1では本編の他にミニゲームが数個しかなかったので、今回はユーザーの意見を取り入れてこのような形になったのでしょうね。自分はG2キャンペーンやクリア後のおまけも面白いと感じたので良いんですけど、実際そうじゃない人の方が多かったようですね。
次回作のエピソード3でどうなっていくか今から楽しみです。
Re: 昨日クリアしました。
msg# 1.4.1.1.2.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.2.1.1.1.2.1.1.1.1
ゲスト
ゲストの 「チャイカ」さんからの投稿です。---
引用:本編部分にもっとボリュームがあれば批判も少なかったろうと思います。
引用:
ゲストさんは書きました:
ゲストの 「REEZE」さんからの投稿です。---
自分はG2キャンペーンやクリア後のおまけも面白いと感じたので良いんですけど、実際そうじゃない人の方が多かったようですね。
Re: クリアしましたが。
msg# 1.2.1
ゲスト
ゲストの 「滝田」さんからの投稿です。---
始めまして滝田です。続編のことですがもう製作中らしいですよ。
始めまして滝田です。続編のことですがもう製作中らしいですよ。