EP3の体験版
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
投稿ツリー
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/16 21:14)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/16 21:37)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/17 17:07)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/17 17:20)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/17 20:59)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/17 21:31)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/18 0:13)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/18 17:39)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/18 18:43)
- Re: EP3の体験版 (ゲスト, 2006/4/18 19:10)
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.1.1
ゲスト
あなたが良いか悪いかどう思おうが勝手ですが悪いと思った人はいるわけですよ。
その悪いと思った人の意見を無理やり良いと思ったように認めろって無茶苦茶じゃないですか。意見を押し付けないでください。
それに細かい批判ばかりというならあなたがそれに対抗して細かい良かった点を書けばいいでしょ。
良いところだけに目を向けて悪いところを見ようとしないのはダメだと思います。
EP1の時は延期&ギリギリまで製作と頑張っていましたがそれ以降は本当に頑張っていると言えるのでしょうか?
あと発売まで三ヶ月近くもあるのに今回の体験版のアンケートを出しても修正もされることもありません。さすがに呆れ果てますよ。
それとこれは私の場合ですが私はモノリスソフトという会社のゼノが好きなわけではなく“高橋氏の作るゼノ”が好きなんです。
ゼノサーガを買ったのも監督がゼノギアスの監督、高橋氏だったからなんです。
その悪いと思った人の意見を無理やり良いと思ったように認めろって無茶苦茶じゃないですか。意見を押し付けないでください。
それに細かい批判ばかりというならあなたがそれに対抗して細かい良かった点を書けばいいでしょ。
良いところだけに目を向けて悪いところを見ようとしないのはダメだと思います。
EP1の時は延期&ギリギリまで製作と頑張っていましたがそれ以降は本当に頑張っていると言えるのでしょうか?
あと発売まで三ヶ月近くもあるのに今回の体験版のアンケートを出しても修正もされることもありません。さすがに呆れ果てますよ。
それとこれは私の場合ですが私はモノリスソフトという会社のゼノが好きなわけではなく“高橋氏の作るゼノ”が好きなんです。
ゼノサーガを買ったのも監督がゼノギアスの監督、高橋氏だったからなんです。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2
ゲスト
EP1、EP2、DSとメディア露出の激しかったモノリスが(DSに至っては高橋自らのインタビューまであるにもかかわらず)なぜEP3に限ってはスタッフやキャストの名前が完全にオミットされているのか。俺の中ではそれが全てだな。本当に自分たちの製品が自信があるのなら、いつもどおり正面きって名乗りを上げろということだ。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1
ゲスト
少なくとも悪いところを批判することで気分を害したり、面白いと思っている人がつまらないと感じてしまうことはいるんじゃないでしょうか?
それにここでいくら悪い所を批判したところで何も変わりませんし。
それにここでいくら悪い所を批判したところで何も変わりませんし。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1
ゲスト
ファンとして悪いところは悪いということは大切だと思いますが。
もちろん良いところは良いということも大切ですよ。だから批判してる人にもロードに関しては褒めてる人はたくさん居ると思いますが?
面白いと思ってる人がつまらないと感じる人が居るとすればそれはただ単に本当につまらないからでしょう。
本当に面白いと思ってるのなら他人の意見ごときで自分の気持ちが変わるわけがありませんから。
それと何もしなければ何も変わらないと思いますが。
こういうファンサイトで書かれた批評が色々なとこに伝わっていき製作会社にも伝わるということはあるでしょ。
こういうとメールやアンケートに書けとか言う人が居そうですがもうそんなことはとっくにやってます。
もちろん良いところは良いということも大切ですよ。だから批判してる人にもロードに関しては褒めてる人はたくさん居ると思いますが?
面白いと思ってる人がつまらないと感じる人が居るとすればそれはただ単に本当につまらないからでしょう。
本当に面白いと思ってるのなら他人の意見ごときで自分の気持ちが変わるわけがありませんから。
それと何もしなければ何も変わらないと思いますが。
こういうファンサイトで書かれた批評が色々なとこに伝わっていき製作会社にも伝わるということはあるでしょ。
こういうとメールやアンケートに書けとか言う人が居そうですがもうそんなことはとっくにやってます。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1
ゲスト
私も、悪いところも良いところも見てあげることは大切だと思います。
でも3が良いと思ってる人は、確かに気分を害したりする人もいるかもしれませんね。しかし本当に面白いと思ってるなら他人の意見ごときで変わるわけがないって言うのには賛成です。
私は、個人的にはep2よりはよかったと思いますよ。
まあ、人がいる分だけ個人の意見もあるわけですから、荒れたりしないように書き込みしていけばと思います。
でも3が良いと思ってる人は、確かに気分を害したりする人もいるかもしれませんね。しかし本当に面白いと思ってるなら他人の意見ごときで変わるわけがないって言うのには賛成です。
私は、個人的にはep2よりはよかったと思いますよ。
まあ、人がいる分だけ個人の意見もあるわけですから、荒れたりしないように書き込みしていけばと思います。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1
ゲスト
悪いと思っている意見は良いと思っている人が気分を害すといいますが逆に極端に良いと思っている意見は悪いと思っている人の気分を害すのではないでしょうか?
他の人の意見が自分の意見と違うので気に食わないというのならスルーすればいいと思いますよ。
その相手の意見に意見したところでその人の意見が変わる事はほぼないと思いますし荒れるだけだと思います。
ましてやそんな意見を書き込むなというのは横暴すぎると思います。
そういうことをするよりか良いと思っているのならその良い部分について書けばいいだけかと思います。
他の人の意見が自分の意見と違うので気に食わないというのならスルーすればいいと思いますよ。
その相手の意見に意見したところでその人の意見が変わる事はほぼないと思いますし荒れるだけだと思います。
ましてやそんな意見を書き込むなというのは横暴すぎると思います。
そういうことをするよりか良いと思っているのならその良い部分について書けばいいだけかと思います。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1.1
ゲスト
おまけ中の戦闘とムービーのシンクロが、プロモ用ではなく実際にそうで『あれば』、なかなか粋な演出してると思います。読み込みの早さがあるし、プロモで使ってるからアイデアは持ってるはずななので期待したい。
戦闘はアイデンティティを削るという大きな決断をしたからにはかなりの議論の末のものだと思う。グノーシスによる白化現象がシステム(状態異常)として取り入れられていたり、キャラクターの差別化が(見たところ)ちゃんとできているなど、リアリティをコンセプトにしているように感じる。好意的に見れば技名を言わないのはリアリティを追求した結果ともとれる。
必殺技はⅡでの『無駄状態』を防ぎつつ、Ⅰの『バランス崩壊状態』にならない形に収まった感じがする。
ブレイクはボス戦のアクセントとしてうまく機能するポテンシャルを秘めているし、ESはギアスのシステムを彷彿とさせるし、ダイナミックなカメラワークは期待できます。
スタイルラインは未知数ですが、個人的には個性を際立たせるものであってほしい。
以上好意的な分析でしたww
戦闘はアイデンティティを削るという大きな決断をしたからにはかなりの議論の末のものだと思う。グノーシスによる白化現象がシステム(状態異常)として取り入れられていたり、キャラクターの差別化が(見たところ)ちゃんとできているなど、リアリティをコンセプトにしているように感じる。好意的に見れば技名を言わないのはリアリティを追求した結果ともとれる。
必殺技はⅡでの『無駄状態』を防ぎつつ、Ⅰの『バランス崩壊状態』にならない形に収まった感じがする。
ブレイクはボス戦のアクセントとしてうまく機能するポテンシャルを秘めているし、ESはギアスのシステムを彷彿とさせるし、ダイナミックなカメラワークは期待できます。
スタイルラインは未知数ですが、個人的には個性を際立たせるものであってほしい。
以上好意的な分析でしたww
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1.1.1
ゲスト
私は体験版を持っていないので
皆さんの意見を見ていて不安になってきました
ロードが早くなったなどの良い点なども見受けられますが
やはり悪い点(BGMや音声、演出など)の方が気になって仕方がないです;
完結編という事で一ファンとしては完璧なものに仕上げて欲しいものです。
皆さんの意見、とことんスタッフにぶつけるべきだと思います。
それでいい物に仕上がるようスタッフが動いてくれるのなら
どんなに延期したって私は構いません。
でももう手遅れなんでしょうか・・・?
皆さんの意見を見ていて不安になってきました
ロードが早くなったなどの良い点なども見受けられますが
やはり悪い点(BGMや音声、演出など)の方が気になって仕方がないです;
完結編という事で一ファンとしては完璧なものに仕上げて欲しいものです。
皆さんの意見、とことんスタッフにぶつけるべきだと思います。
それでいい物に仕上がるようスタッフが動いてくれるのなら
どんなに延期したって私は構いません。
でももう手遅れなんでしょうか・・・?
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
と言うよりもスタッフは今休暇中らしいですよ。
なのでエピソード3は改良されることはたぶんないと思います。
噂によるとテイルズオブザテンペストの資金調達の為に
エピソード3を売ると言われています。
ただ、改良させる手はなくもないです。
例えば、モノリスソフトに大量の苦情電話や手紙を
送りつけたりデモを起こしたりすれば、
かなり可能性が低いですがBGMくらいは変えてくれるかもしれません。(まあそんな事しちゃいけないけど。)
でも個人的に見ればエピソード2よりはいい出来だと思います。
まあやっぱりエピソード1がいちばんおもしろいと思うけど
やる価値はあると思いますよ。
まあ僕もゼノのファンなのでエピソード3を改良してくれるなら
どんなに延期してもいいから改良して欲しいです。
Re: EP3の体験版
msg# 1.3.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1
ゲスト
僕は内容はやはりEP1が好きですが、戦闘はEP3でもなかなか楽しめると思いますよ。ただ、必殺技の名前を言わなかったり、ブースト2も消費するので使いづらい。BGMが小さい。などの改善点はありますが。
あと、僕はゼノギアスやEP1のラストバトルやエンディングの曲などなど、いろいろど好きな曲が多いので、がっかりさせないでほしいですね。
あと、僕はゼノギアスやEP1のラストバトルやエンディングの曲などなど、いろいろど好きな曲が多いので、がっかりさせないでほしいですね。