リアル感
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- リアル感 (tikyuugi, 2005/8/21 14:05)
tikyuugi
投稿数: 6
私はゼノギアスからファンをやらしてもらってるのですが、
その当時から高橋氏の壮大な世界観、
光田氏のとても一言で表しきれないほど深い曲、
田中氏の物語にマッチしたキャラデザインが大好きでした。
EpisodeIの発売当初ギアスでのあの感動を期待できるのだろうかと
結構深刻にあのリアルムービーを捉えていたのですが
プレイしているうちに全然違和感を覚えなくなり
むしろどんどんキャラに愛着を持つようになっていきました。
(MOMOなんてもう可愛くて仕方なかった。
いや、マジでKOS-MOSのあの独特な無表情とか
MOMOのCVと合った仕草なんかには萌えました(笑
そしてEpisodeIIなわけですが・・・。
せめて三軸だけでも残しておくべきだったのではないかと・・・。
(この辺りは大人の都合というやつなのかもしれませんが、それにしても・・・。
ほんとにEpisodeIエンディング直後のエルザで何があった?って感じです。
KOS-MOSって改造されましたっけって感じじゃないですか?
というか、なんなのでしょうか。このリアル化傾向は。
個人的にはキャラのリアルさには拘らないつもりなので、
アニメっぽくても文句はないのですが。
そういうのって私だけですか?
その当時から高橋氏の壮大な世界観、
光田氏のとても一言で表しきれないほど深い曲、
田中氏の物語にマッチしたキャラデザインが大好きでした。
EpisodeIの発売当初ギアスでのあの感動を期待できるのだろうかと
結構深刻にあのリアルムービーを捉えていたのですが
プレイしているうちに全然違和感を覚えなくなり
むしろどんどんキャラに愛着を持つようになっていきました。
(MOMOなんてもう可愛くて仕方なかった。
いや、マジでKOS-MOSのあの独特な無表情とか
MOMOのCVと合った仕草なんかには萌えました(笑
そしてEpisodeIIなわけですが・・・。
せめて三軸だけでも残しておくべきだったのではないかと・・・。
(この辺りは大人の都合というやつなのかもしれませんが、それにしても・・・。
ほんとにEpisodeIエンディング直後のエルザで何があった?って感じです。
KOS-MOSって改造されましたっけって感じじゃないですか?
というか、なんなのでしょうか。このリアル化傾向は。
個人的にはキャラのリアルさには拘らないつもりなので、
アニメっぽくても文句はないのですが。
そういうのって私だけですか?