Re: エピソード2の音楽

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?? Re: エピソード2の音楽

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/8/3 5:42
ゲスト 
ゲストの 「トレビ案」さんからの投稿です。---
引用:
Albelさんは書きました:
誰々かがやったからきっとその人が悪いという詮索は無しにして、

色々考えてみて全体を見渡してみて原因の一つとして、
今回のゲームクリエイターのプロ意識としての無さ、
低さにもあるのかもしれませんね。
それを作ったり、それをやったりしてみて
それを手に取った人、
それを見た人やその他周囲にどういう影響を与えるのか、
更にそれが自分に返ってくる事までを考えれる人を僕個人としてはそれがプロだと思いますし、
音楽の悪さから始まって物語やムービーの質が下がったような印象や
作品の至る所に悪影響を与えたり、
人によって賛否はあれど、
あまり落ち度の無い梶浦氏にまでブーイングが飛び火したのも鑑みると
「新しい事にチャレンジ!」というコンセプトを魔法の言葉のように使って
作品の影響力を無視して自分色?に染めたクリエイターのプロ意識の無さ、
もしくは低さ故にこのような結果を招いたのも原因の一つとして考えられなくはないですね。
過剰な期待を煽る宣伝とかを見るとそれもぼんやりとそう思えてきそうです。
某雑誌のインタビューでも「あえて変えてやろう」という
発言も眉根を寄せてしまうようなものにも読めてきます。
と、これ以上書くとスレッドの内容から脱線、
非常に神経質な話題でもあるので変な勘ぐりはここらで〆ておきます。

因みに細川ではなく細江慎二氏です。

全くその通りだと思います。
また、ナムコもモノリスも音楽の重要性をちっともわかって
いなかったと言えるでしょうね。
(いや逆に今回の一件で私なんか嫌というほどよくわかりました)
まー音楽に限らず、キャラクターやシステムなどにも
言えることなのですが、続き物のゲームには何が重要なのか
もっとリサーチしてからゲームを創るべきですね。
ファンをなめると痛い目に合うと言うことを肝に銘じて
目先の利益ばかり考えずに、良い物創ってくださいよ!
モノリス&ナムコ

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