Re: ― 【E P 2 体 験 版 の 各 種 検 証 】 ―

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

?? Re: ― 【E P 2 体 験 版 の 各 種 検 証 】 ―

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/5/4 0:23
tadsks  BBS MASTER   投稿数: 226
引用:
手早く『氷紋剣』の検証も行いました。
こちらが、その手早く検証した『氷紋剣』の報告です。

まず、前述の通りにジギーと同じLV12まで、ケイオスとジンを上昇させてから検証を行いました。


対象は、前回と同じ『U-TUC機関兵士B』です。
尚、前回のジギーも今回のケイオス・ジンもスキルStr+2を装備しています。
『氷紋剣』は詳細を見ると、物理属性になっていますのでエーテルの『アタッカー(※1)』&『シェイブボディ(※2)』が有効そうだというのが解ります。

それでは、実際にダメージがどう変化するのかを見て行きましょう。
まず、普通に何もしないで攻撃した場合は『897』、クリティカル時には『1345』ダメージを与えました。
次に、シェイブボディを使用した後に攻撃をしてみると『901』ダメージを与えました。 予想に反してダメージに差が出ていない事が解ります。
次に、アタッカーを2人共使用した後に攻撃してみると、『1100』ダメージを与えました。 どうやらこちらは、反映されている様ですね。
では、1人だけアタッカーを使用したらどうなるか? また、その時に氷紋剣発動者が、アタッカー状態か否かで変化するかを検証しました。

発動者のみがアタッカーを使用した状態で攻撃してみると、『1110』ダメージを、発動者でない方がアタッカーを使用している状態では、『1042』ダメージを与えました。
以上の結果を見ると、2人共アタッカーを使用せずとも片方のみでダメージが決定されているのが解ります。(検証しきれていないのですが、どちらか攻撃力の高い方を優先してダメージを算出している可能性もあります。)

以上を踏まえて、実践した所クリティカル時に『1671』の最大ダメージを記録しました。

結果的には、氷紋剣は弱点を突いたジギーの攻撃の前に崩れ去りました。
協力技の性質上、ストックが必要な上にEPも消費し、挙げ句はブーストまで消費せねばなりません。
このデータを見る限りは、氷紋剣を使用する価値は初回にムービーを見るか、もしくは氷属性が弱点の敵に対して使用するか、果てはケイオスとジンの協力技だから使うか…位ですね。


※1.使用者自身の物理攻撃力を高め、防御力を低下させるエーテル。
※2.B・G系の敵の防御力を低下させるエーテル。


協力技の検証では、残念な結果になりましたが、今後の情報開示もしくは、製品版中に、より協力技が使用しやすい状況が生まれる事を祈って締め括りたいと思います。

手早く検証したと言いつつも、いつもの長文で乱文乱筆大変申し訳ありませんでした。


  ※間違いがあるかもしれませんので、その場合はご指摘下さい。
    尚、検証を行ったのはフリークス内の体験版ですので、製品版との
    違いがある可能性もありますので、ご了承下さい。

--
                     - t a d s k s -
                                    HERE THE FUTURE ?

  条件検索へ