Re: ― 【E P 2 体 験 版 の 各 種 検 証 】 ―
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― 【E P 2 体 験 版 の 各 種 検 証 】 ― (tadsks, 2004/5/2 14:03)
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Re: ― 【E P 2 体 験 版 の 各 種 検 証 】 ― (tadsks, 2004/5/4 0:23)
tadsks
投稿数: 226
Air Critical BackHitの効果が重なってダメージ『1852』を記録しました。
<私の結果よりも、遥かに高いダメージですね~。
Air、Critical、BackHitによるダメージの算出方法が気になりますね。
ダメージ量的には、先にCritical(1.5倍)、BackHit(1.5倍?)判定をした後に、
Air・Down(2倍)の判定を行って、算出していそうですね。
所で、炎・斬のなどの属性は、どの位置で計算するんでしょうね?
また、属性のダメージ係数は敵によって違ったりするのでしょうか? それとも、弱点だけは一律1.5倍もしくは2倍に固定化されているのでしょうか?
EP1では、弱点を攻撃すると『必ず』Critical Hitし、ダメージは2倍になる様ですね。
そうなると、通常のCriticalは弱点を攻撃した場合には発動しなさそうですね。
tadsksさんと比べるとLVは半分、対象がマーグリスというのも考えても二人技は決まったらカッコイイという程度ですかね??
<今の所は、Break、Air、Downを駆使したブーストコンボ(体勢を崩した状態の敵を複数人で攻撃)の方が圧倒的に強いですね。
協力技のダメージ強化や、消費ストックの減少(戦闘開始時のストック・ブーストの増加)、などがスキルで可能ならば、活躍の機会はあるかもしれませんが…。
残念ながら現状では、決め技・魅せ技として使う事になるかもしれませんね…。
<私の結果よりも、遥かに高いダメージですね~。
Air、Critical、BackHitによるダメージの算出方法が気になりますね。
ダメージ量的には、先にCritical(1.5倍)、BackHit(1.5倍?)判定をした後に、
Air・Down(2倍)の判定を行って、算出していそうですね。
所で、炎・斬のなどの属性は、どの位置で計算するんでしょうね?
また、属性のダメージ係数は敵によって違ったりするのでしょうか? それとも、弱点だけは一律1.5倍もしくは2倍に固定化されているのでしょうか?
EP1では、弱点を攻撃すると『必ず』Critical Hitし、ダメージは2倍になる様ですね。
そうなると、通常のCriticalは弱点を攻撃した場合には発動しなさそうですね。
tadsksさんと比べるとLVは半分、対象がマーグリスというのも考えても二人技は決まったらカッコイイという程度ですかね??
<今の所は、Break、Air、Downを駆使したブーストコンボ(体勢を崩した状態の敵を複数人で攻撃)の方が圧倒的に強いですね。
協力技のダメージ強化や、消費ストックの減少(戦闘開始時のストック・ブーストの増加)、などがスキルで可能ならば、活躍の機会はあるかもしれませんが…。
残念ながら現状では、決め技・魅せ技として使う事になるかもしれませんね…。
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