Re: 虚数領域の定義
投稿ツリー
-
虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/19 0:06)
- Re: 虚数領域の定義 (oruka, 2004/7/19 1:30)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/19 5:08)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/21 22:05)
-
Re: 虚数領域の定義 (oruka, 2004/7/22 2:43)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/22 12:39)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/23 13:36)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/24 17:24)
- Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/24 19:17)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/25 18:30)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/25 19:32)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/9/30 0:57)
- Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/9/30 7:41)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/9/30 0:57)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/25 19:32)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/24 17:24)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/23 13:36)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/22 12:39)
-
Re: 虚数領域の定義 (oruka, 2004/7/22 2:43)
-
Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/7/21 22:05)
- Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/11/15 1:27)
- Re: 虚数領域の定義 (ゲスト, 2004/11/15 1:51)
ゲスト
ゲストの 「コタ」さんからの投稿です。---
でもそれは可笑しい表現であるとも言えるわけだ。
なぜなら、「虚数領域」なのに相手を固着できて倒せるんだから。
つまり、あの世界の人類の科学水準でグノーシスを固着できるんなら、時間軸の先の概念を理解したうえでの「ヒルベルトエフェクト」っていう技術を開発したという事になっちゃうから。
そう考えると厳密な意味で「虚数領域」じゃないと言えてしまうわけだ。
とすると、最終的に落としどころってのが限定されてくるのかな?う・どぅとか色んなとこの意味とかからさ。
それから考えると、このゲームの企画って聖書をSF的?に新しく構築し直すって感じでええの?なんつうかマトリックスとはまた違った感じで。
識者さん達どう思います?なんか致命的に間違ってるかな
でもそれは可笑しい表現であるとも言えるわけだ。
なぜなら、「虚数領域」なのに相手を固着できて倒せるんだから。
つまり、あの世界の人類の科学水準でグノーシスを固着できるんなら、時間軸の先の概念を理解したうえでの「ヒルベルトエフェクト」っていう技術を開発したという事になっちゃうから。
そう考えると厳密な意味で「虚数領域」じゃないと言えてしまうわけだ。
とすると、最終的に落としどころってのが限定されてくるのかな?う・どぅとか色んなとこの意味とかからさ。
それから考えると、このゲームの企画って聖書をSF的?に新しく構築し直すって感じでええの?なんつうかマトリックスとはまた違った感じで。
識者さん達どう思います?なんか致命的に間違ってるかな