Re: クリア時間

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?? Re: クリア時間

msg# 1.2.1.1.1.1.2
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/1 20:59
ゲスト 
ゲストの 「sele」さんからの投稿です。---

>>ppさん

自分も戦闘は同じ様なパターンでした。
最初の数ターンはストック貯めに専念して
(敵が強い場合は2キャラで貯め1キャラで回復とか)
その後ブーストを貯めて一気にという感じでした。
というかこのパターン以外だとボスや終盤の雑魚敵とか
倒すのかなりツライ気がします。
戦闘で楽しさ感じたのは一気に畳み掛けるところだけかなぁ
ストックしてるときは結構ストレス貯まります・・・
貯めてる時HP少ないキャラに攻撃集中すると
貯めを中断しなきゃいけなかったり、
連続攻撃繋げるにも順番が重要だから
相手貯まるの待ったりとか・・
こういうシステムが初めてで新鮮だったのとEPⅠが
あまりにもテンポ悪くて辛かったのがあって
今回の戦闘システムは好評価でしたが
他のRPGと比べると微妙かもしれません

奥深さは無いかもしれないけれど
パラメータバランスの良さやシンプルでとっつき易い事から
DQVの方が面白かった・・
戦闘BGMがオーケストラなのもやる気が上がって良かった

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