Re: クリア時間
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ゲスト
ゲストの 「へっぽこ」さんからの投稿です。---
確かに正論ですが、比較的ってのは弱点つかなかった場合とですよね。
弱点突かないで戦闘した場合って、中盤から終盤のザコ戦闘一回に何分かかるかわかりません。
つまりは突かざるを得ないんですよ。
だからザコ戦闘にそれぞれバラバラの弱点属性だの、コマ切れのテンポ悪い交代(しかもすぐ行動できないから恩恵は高いはずなのに、それほど感じられない)だの、ブーストとコンボストック溜める“作業”だのといちいち段取りたてないとHP5000のザコに△△や□△の通常攻撃だと150くらいずつしかくらわないって感じなのが問題だと思います(弱点突くと400位だけど一気に3~4対出るのが普通だから・・・。1000以上とかには時間かけて二種類のストック溜めないといけないし)。
どんなにレベル上げても1~2撃で終わるってこと無いし、頑張れば楽になるってものでもない。
戦闘読み込みも最初は気にならなかったけど、ザコ戦面倒になってくるとそれもうざくなってくる。
ただ上記の問題点は感じ方で左右してくると思うのでシステムはそれほど悪い物では無いと思います。
前作よりは相当進化してるから、今のクオリティでギアス並にテンポと技のバランス改善すれば次は更に期待できると思います。
ただ何をするにも段取りが必要ってのはちょっと・・・(Airやdownの溜めにコンボとブースト溜めておく、二人技、弱点に合わせた交代、行動順の段取り、スキルポイント増加に合わせる)
確かに正論ですが、比較的ってのは弱点つかなかった場合とですよね。
弱点突かないで戦闘した場合って、中盤から終盤のザコ戦闘一回に何分かかるかわかりません。
つまりは突かざるを得ないんですよ。
だからザコ戦闘にそれぞれバラバラの弱点属性だの、コマ切れのテンポ悪い交代(しかもすぐ行動できないから恩恵は高いはずなのに、それほど感じられない)だの、ブーストとコンボストック溜める“作業”だのといちいち段取りたてないとHP5000のザコに△△や□△の通常攻撃だと150くらいずつしかくらわないって感じなのが問題だと思います(弱点突くと400位だけど一気に3~4対出るのが普通だから・・・。1000以上とかには時間かけて二種類のストック溜めないといけないし)。
どんなにレベル上げても1~2撃で終わるってこと無いし、頑張れば楽になるってものでもない。
戦闘読み込みも最初は気にならなかったけど、ザコ戦面倒になってくるとそれもうざくなってくる。
ただ上記の問題点は感じ方で左右してくると思うのでシステムはそれほど悪い物では無いと思います。
前作よりは相当進化してるから、今のクオリティでギアス並にテンポと技のバランス改善すれば次は更に期待できると思います。
ただ何をするにも段取りが必要ってのはちょっと・・・(Airやdownの溜めにコンボとブースト溜めておく、二人技、弱点に合わせた交代、行動順の段取り、スキルポイント増加に合わせる)